どんよりとして憂鬱な梅雨だからこそ、気分の上がるサロペットでおでかけを♡

最終更新日: 2017/06/07 by watabe

季節問わず使えるサロペット♡ いつ着てもちょっとゆるめのおしゃれが楽しめるアイテムですが……気分の落ち込みやすいどんよりとした梅雨にこそおすすめなのです。

湿気が多くて、なかなかカラッとした天気になりにくい梅雨の季節。なんとなく気分も上がらなくて、急な雨に備えて無難なコーデに偏りがちという方も少なくないと思います。

そこで! 楽ちんなのにおしゃれで可愛いサロペットが使えるんです♡ コーデがパターン化しがちな方は、ぜひ気分がパッと明るくなるサロペットを着てみてください♪

ワンランク上のVネックサロペット

サロペットを大人っぽく着たいならVネックサロペットがおすすめです。
きれいめにキマるのできちんと見せたいときにも◎。

サロペットを女性らしく♡ 細め肩紐タイプ

肩紐が細いタイプのサロペットなら女性らしい雰囲気で着られます。オフショルダーやシースルー素材のトップスなど、ちょっとセクシーなアイテムを仕込むのもおすすめです。

定番のデニムサロペットで大人カジュアルコーデ

サロペットといえば、やっぱりデニム素材♡ 合わせるアイテムや小物次第で『頑張りすぎないおしゃれカジュアル』が作れます♪
普段は落ち着いたファッションが多い人でも、意外なギャップをアピールするのもいいかもしれません。

気分がどんよりする時期こそ、おしゃれでテンションを上げていきましょう♡
サロペットで程よく肩の力を抜いて、ゆるめな大人カジュアルを楽しんでみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。