Tシャツを通勤服として活用したい! 大人女子の着回しスキルアップ講座★

最終更新日: 2017/06/17 by watabe

夏に大活躍のシンプルTシャツ。着心地が良くて自分らしくいられるTシャツは、休日だけでなく、ぜひお仕事着としても活用していきたいところです。

そこで今回は、いつもの快適Tシャツをきれいめにランクアップさせるスタイリングテクニックをご紹介。着回しスキルを上げたい方、必見です!

ボトムにはきれいめフレアスカートを

カジュアルなTシャツも、膝下丈の華やぎスカートを合わせれば即オフィス仕様に。ネイビーとブルーで作られたグラデーションも、「デキる女」にふさわしい知的な印象を放っています。

洋服を鮮やかな配色にした分、靴とバッグはクリーンなホワイトで揃えて。小物をホワイトにすると、ビタミンカラーのインパクトを適度に中和することができます。

ボーダーTシャツはモードテイストに振る

ラフな雰囲気が強いボーダーアイテムは、ブラックを多めに使ってマチュアな表情に。レザーバッグやポインテッドトゥパンプスでエッジを効かせると、お洒落感度の高さもアピールできます!

そしてもちろんヘアスタイルだって重要な要素の一つ。ピタッとタイトにまとめてスリークに仕上げるのが、モードスタイルにはお似合いです。

薄手のロングベストをレイヤード

職場でも浮きにくく女子ウケも狙えるマニッシュルックは、お仕事女子ならぜひマスターしておきたいスタイリング。そこでお勧めなのがどんな洋服もハンサム顔にしてくれる、こんなロングベストです。

サラッと羽織るだけで、なんてことないホワイトのTシャツがオフィスウェアにサマ変わり! 着こなしに立体感も出てきます。

イージーTシャツを小物で女っぽく昇華

色、デザイン、シルエット……いずれにおいてもリラクシーな空気が漂うカジュアルTシャツ。でも小物のセレクト次第で、いかようにもイメージを変えることができるんですよ!

華奢な細めベルトやキレイ色のとんがりパンプス、ビッグフェイスの時計など、女性らしさが薫るおすましアイテムで、Tシャツの普段着感を払拭して。

The following two tabs change content below.
真雛美(MASUMI)

真雛美(MASUMI)

ファッション系メディアのキュレーター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。とにかくオモロイことが好き★ ■WEB→ http://masumi.top/ ■Instagram→ https://www.instagram.com/masumi_sp/ ■Twitter→ https://twitter.com/masumi_888