シャツワンピースをあなたはどう着る? カジュアルorきれいめコーデスナップ30選

最終更新日: 2017/06/24 by watabe

1枚で着たり、ガウンとして着たり、トップスと重ねてスカート風に着たり、着まわし力抜群のシャツワンピース。

何枚持っていても重宝するアイテムですが、着まわし力の高さについコーデがパターン化しているなんてことはありませんか? シャツワンピースは、合わせるアイテム次第でカジュアルにもきれいめにも着られるんです。

どちらの着こなし方もマスターして、シャツワンピースコーデの幅をより広げましょう♪ 今回は、1枚で着るワンピースタイプのコーデを集めました。小物で最も差がつくので、ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

抜け感がポイント! カジュアルシャツワンピースコーデ

シャツワンピースはアイテム単体ではどちらかというときれいめなアイテム。1枚で着るときは、スニーカーやサンダル、キャップなど、カジュアルなアイテムと合わせると程よく力が抜けたこなれ感のあるコーデになります。
あえての“ハズシ”はやっぱり可愛いんです♡

忙しい朝にもぴったり♡ きれいめに着るシャツワンピースコーデ

パンプスやローファーなどカチッとした靴と合わせたり、レザーのバッグと合わせるとシャツワンピースが本来持つ清潔感を最大限にアピールできます。
簡単にコーデがキマるのにきちんと見え&おしゃれに見えるので忙しい朝のお助けアイテムにも。シーン問わず着られるのも嬉しいポイントです。

シャツワンピースは1枚で着るときも着こなしの幅が広いアイテム。
一番手軽に雰囲気を変えるなら、靴を履き替えるのがおすすめです♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。