おしゃれな自撮りコーデはどこで撮る? ファッション映えするスナップ撮影場所

最終更新日: 2017/06/29 by watabe

ブログやインスタグラムなど、SNSを通じて自分のコーディネートを投稿するのは、もはや日課のひとつなんて方も増えている昨今。

おしゃれをした日は特にたくさんの人に見てほしい! でも、いざ撮影してみたら思うような写真にならない……。結局何も投稿せずに終わってしまったという経験は少なからずあるもの。

おしゃれな写真を撮るには、とにかく場所にこだわること! これに尽きます。人気のファッショニスタは、場所を変えて撮影をする方も多いですが、少なからず『特定の場所』を決めている場合が多いです。

今日は、#CBKの人気ファッショニスタの『スナップ場所』をご紹介します。

くまきみかさんのスナップ撮影場所

くまきみかさんは、コンクリート壁の前で撮影するスナップが多め。こういう場所は、探せば意外と近所にあったりしますよね。似たような壁が近くにあるという方は、撮影場所の候補にしてみてください。

Chiharu Okanoさんのスナップ撮影場所

Chiharu Okanoさんはシンプルな壁、もしくはシャッターを背にして撮影をすることが多め。家の塀がシンプルだったり、車庫がある方ならすぐに真似できます♪

moyoさんのスナップ撮影場所

大人可愛いコーデが特徴のmoyoさんは、グリーンをバッグにしてスナップ撮影。フェミニンなコーデが程よく落ち着き、コーデがより洗練されて見えます♡

Gallyさんのスナップ撮影場所

Gallyさんは、室内撮影のスナップ多めです。室内の撮影となると靴はどうするんだろう……? とお悩みの方もいるかもしれませんね。室内で撮影する時用に、そのスペース分だけフローリングペーパーを敷くという方法があります♪ ペタッと壁に沿って敷けば普通のフローリングと変わりなく見えます。使わないときはくるっと巻いて収納しておけば邪魔にもなりません。
通販でメートル単位で安く買えるので、本格的に力を入れたい人は撮影小物として購入してしまうのもありです。靴でも気にせず履けちゃいます。

特別おしゃれな場所に行かなくても、すぐ近くでスナップ撮影はできるんです。「ここ!」という場所を一度決めてしまえばハードルは高くありません。

撮影場所でお悩みの方の参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。