雨の日でも足取り軽やかに♡ レインブーツはどうコーディネートする?

最終更新日: 2017/06/29 by watabe

「雨の日はなんだか落ち込む気がする……」「曇り空だとなんとなく元気が出ないな」そんな方もいらっしゃるのでは?

雨の日になんとなく調子が悪くなるのは、実は気のせいではないんです。たとえば、雨が降るときは、気圧の変化によって”体がむくみやすい”といわれています。また、心理学的にも雨の日は”気持ちが落ち込みやすい”と言われています。雨の日に憂鬱になってしまうのは仕方のないこと。そんな雨の日でもせめて足取りは軽く、足元を濡らさずに過ごしたい。

今回は雨の日でもなるべく快適に過ごせるような、レインブーツのコーディネートをご紹介します。

プラダのレインブーツを主役にして大人のコーデに

「レインブーツは子どもっぽくてあんまり履きたくない」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。プラダのレインブーツなら、レインブーツが主役になること間違いなし♡ ブラックのミドル丈なので、ショートパンツからロングスカートまで、どんな丈にも合わせられます。また、どんなカラーにも合わせられます。コーディネートを合わせなくてはならない主役級レインブーツではなく、どんなコーディネートにも合わせられる立役者タイプはひとつあるととっても便利。

ワンピースと合わせて軽やかに

じめじめした雨の日は、なるべく軽やかな格好でお出かけしたいですよね。一枚で着られるワンピースとレインブーツでコーディネートは完璧。レインブーツのレッドも差し色になっておしゃれですね。

ロングブーツでおしゃれに雨をしのいで

大雨の日もロングのレインブーツを履けば大丈夫。ブラックのロングブーツとブラックのワンピースでシックなコーディネートですね。スナップのようにイエローの差し色でちょっと気分を明るくしてみて。

鮮やかなレインブーツで心も晴れやかに

「雨の日こそ気分が明るくなるような晴れやかなコーディネートがしたい!」と言う方はぜひレッドのロングレインブーツをチョイスして。レインブーツを履く瞬間からお出かけして帰ってくるまで、ずっとワクワクしていられるレインブーツです。カーキのレインウェアと合わせて雨の日コーデは完成です♡

ネイビーのミドル丈も大活躍しそう

「何にでも合わせられるレインブーツがいいけれど、ブラックはありきたりだし……」と迷っている方には、ネイビーがおすすめ。ホワイトのTシャツとブラックのスカートというシンプルなコーディネートにプラスするだけで、おしゃれに演出してくれます。

いかがでしたか。憂鬱な雨の日をちょっと楽しく。レインブーツのコーディネートで梅雨の時期を乗り越えましょう♪

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com