「素敵なママ」と思われるコンサバコーデは、ネイビーを軸に組む♡

最終更新日: 2017/07/08 by watabe

「わざわざ服を買い足さなくても、ママ友との間で浮かない格好はないのかなぁ」
あまり気合いが入っていると思われるのもイヤだけど、カジュアル過ぎるのもちょっと抵抗が……。服装でお悩みのママにおすすめなのが“ネイビー”です。

普段着としても使えるアイテムをいくつか押さえて、賢くママのおしゃれを楽しみましょう♡

ネイビーブラウス&シャツコーデ

Tシャツが楽ちんですが、合わせ方によってはカジュアル過ぎに見えてしまう可能性があります。ブラウスやシャツなど、ちょっときれいめなアイテムを選ぶ方が無難です。どんな色、形のボトムとも相性が良いのも魅力。

ネイビーパンツコーデ

ネイビーのパンツは、コンサバ要素の強いアイテム。どのタイプのトップスも流行に流されないきれいめな雰囲気に見せてくれます。
スニーカーやサンダルなど、カジュアルな靴を履いてもきれいめに見せてくれるのは最大のメリットです。

ネイビーワンピース&サロペットコーデ

1枚でサッと着られるワンピースは、忙しいママにとって重宝するアイテム。かと言って、気合いの入ったワンピースはデイリー使いするにはなんだか違う気もする……。
入学式や卒業式などの特別な日以外には、少しカジュアルな形のワンピースを選びましょう。楽ちんなのに子供っぽくならないサロペットもおすすめです。

「地味に見えずに、でもある程度おしゃれに見える」そんなコーデを目指しているママは、ぜひネイビーアイテムをチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。