「いいね」が増える! インスタジェニックな私服コーデ30選

最終更新日: 2017/07/09 by watabe

インスタグラムはもはや私たちの生活の一部。おしゃれなカフェ、可愛いスイーツ、お出かけした場所など、とにかく写真を撮る行為が習慣化している人も少なくないと思います。そのインスタグラムに欠かせないワードが「#ootd」=「本日の私服コーデ」♡
毎日とまでは行かなくても、おしゃれをした日には私服コーデもポストしたいですよね♡

そこで今回はインスタ女子へ贈る、インスタジェニックな映えるコーデのポイントを伝授。

インスタ写真を撮るためにおでかけ♪ という人も多い今、1枚の写真のための服を買うというのも良いかもしれません。

インスタの画像一覧に統一性を! ピンクのアイテム

画像の加工をピンクっぽいフィルターで統一している方は、ピンクのアイテムを身につけたスナップをアップしてみましょう。
ピンクのワンポイントがあるので、加工をせずにアップしても一覧表示で浮きません。
たまにはフィルターなしの1枚を投稿して、メリハリのある画像一覧を目指しましょう♡

パキッとスタイリッシュに! ビビッドカラーコーデ

レッドやイエロー、グリーンなど目を引くビビッドカラーを使ったコーデはインスタ映えします。カラーアイテムを使ったときは、積極的にアップしてみて。

全身じゃなく、あえてパーツを切り抜く

全身じゃなく、パーツのみ撮影した画像も織り交ぜてアップしてみましょう♡
一人でも撮影しやすい足元など、コーデのワンポイントがあるとアクセントになりますよ。

加工してアイテムの説明を入れる

インスタで私服コーデをチェックする人は「どこのブランドのアイテムを着ているんだろう?」とブランド名を知りたい傾向にあります。
そのため、画像を加工してアイテム名を入れるのもおすすめです。MAYUKOさんの加工はシンプルかつおしゃれでお手本にしやすいはず♡ 自分ならではの加工方法を探してみてください。

インスタグラムの写真撮りにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。