地味だなんて言わせない! 「シンプルだけどカッコいい」 大人のモノトーンコーデ

最終更新日: 2017/07/20 by watabe

モノトーンコーデはホワイト×グレー×ブラックのシンプルな色合わせ。配色に失敗がないので安心してスタイリングできますが、ただ着るだけでは質素になってしまいなんだか物足りなく感じてしまいます。そんなモノトーンコーデが地味にならず垢抜けて着こなすには、上下どちらかにデザイン性のあるものを選んだり、小物でカラーやスパイスをプラスするのがポイント。シンプルな着こなしだからこそセンスが問われるモノトーンコーデを、自分らしくアレンジした#CBKモデルさんたちのスナップをご紹介します。

1枚で決まるデザイントップスをモノトーンでシックに着こなす

全体的なレースデザインが存在感たっぷりのトップスを、モノトーンでまとめたこちらのスナップ。デニムやカラースカートとのコーデとはまた違い、主役級トップスを生かしつつシックで落ち着きのある着こなしに。こんな甘めデザインのアイテムもモノトーンならカッコよさを感じるスタイルが楽しめます。足元にはヒール付きのアンクルストラップサンダルでクールにまとめて。

モノトーンでストレスフリーなボトムスをきれいめに。大人バッグで上品さをプラス

シンプルなホワイトのノースリーブにはウエストリボンが存在感抜群のボトムスを合わせて。ブラックのガウチョパンツは楽ちんな履き心地なのにきれいめな着こなしを叶えてくれます。かっちりとしたフォルムのショルダーバッグでより大人のスタイルに。オレンジがかったブラウンが上品な差し色になっていますね。足元にはゴールドのサンダルでシンプルスタイルにエッジを効かせて。

カジュアルアイテムをモノトーンで大人っぽく。フェミニンスタイルもクールに着こなせる

全体をモノトーンでまとめると、カジュアルなプリントTシャツとコンフォートサンダルのコーデも大人っぽく着こなせます。フレアスカートは穿きたいけどフェミニンな印象になってしまうのは避けたい人にも、クールに着こなせるモノトーンはおすすめです。スナップのようなストライプ柄だとさらにモードな雰囲気に。

シンプルな組み合わせには小物が重要! カラー&旬アイテム足しで今っぽく

ホワイトのスキッパーシャツとブラックパンツの組み合わせは、そのままでは質素な感じになってしまいます。ハットのリボンとパンプスの上下に差し色を置いて、カラーをちょい足しするだけでグッとオシャレ度がUP。差し色を2色使いにした上級者コーデです。かごバッグで流行を取り入れるなど、モノトーンコーデにはこんなひとひねり、ふたひねりがあると垢抜けて見えます。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。