シンプル服を盛るためには? 押さえておきたい3つのコーデテク

最終更新日: 2017/08/03 by watabe

シンプルな服、定番の服を着るとどうしても地味になってしまう、そんなお悩みを持つ方は小物使いでコーデを盛りましょう。おしゃれに見せるなら小物に頼るに限ります♡

シンプルコーデが盛れる3つのアイテムをご紹介します。

キャップ、カンカン帽、ベレー帽……帽子をかぶる!

シンプルな服装を好む方の中には、あまり帽子をかぶらないという人も少なくありません。シンプルなコーデこそ、帽子が映えるんです♡
コーデの仕上げにかぶるだけでおしゃれ度が上がるのでひとつ押さえておくと便利です。

エスニック系アクセでLA風コーデに

トレンドに敏感な人はシルバーアクセを愛用し始めています。中でも今季はエスニックアクセの注目度が上昇中♡ 存在感があるのでシンプルなコーデと好相性です。

レオパード柄、パイソン柄などハードな柄ものをON

柄が1点あるだけでこなれ感がグッと増します。服で取り入れるのは難易度が高いですが小物なら取り入れやすいですよ♪

帽子、エスニックアクセ、柄物をプラスするだけでシンプルコーデは格上げできます。
「なんか物足りない」「なぜか地味になる」そんな方はぜひコーデにちょい足ししてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。