スタイリングをシックに引き締める! 1枚は持っておきたい“ブラックTシャツ”の着まわしコーデ術♪

最終更新日: 2017/08/08 by watabe

夏と言えば欠かせないファッションアイテムが“Tシャツ”。定番はホワイトですが、着まわし力抜群でコーディネートをシックに引き締めてくれるのが“ブラック”なんです!
ブラックTシャツは、どんなカラーとも相性が良く、着やせ効果も抜群。柄物やデニムと合わせても、落ち着いた印象になってコーディネートを大人っぽく格上げしてくれますよ。

ひとことにTシャツと言ってもシルエットやサイズ感など、種類はさまざま。自分らしいコーディネートに上手に活かせる1枚をぜひゲットして、秋まで着まわしたいですね♪
今回は“スタイリングをシックに引き締める、ブラックTシャツの着まわしコーデ術”を5つご紹介します。

グレージュのジレをレイヤードして重さを引き算! シックなナチュラルスタイル♪

フレアスリーブのブラックTシャツにグレージュのジレをレイヤードして、ベージュのワイドチノパンツを合わせた、ナチュラルスタイル。

上下ゆったりとしたアイテム同士を組み合わせた“ゆるずる”スタイルは、今年らしいシルエット。インナーをブラックで引き締めてロング丈のジレで縦長のIラインを演出すれば、すっきりとした印象に着こなせますよ。ブラックTシャツの重さを、ジレで上手に引き算しているのもポイント。
バンブーハンドルが上品なハンドバッグで、大人っぽさを更にアップ。

ベージュのグラデーション×ブラックで、シックなだけでなくナチュラルなムードもプラスした、お手本コーディネートです。

ロックTシャツはテイストMIXで大人っぽく格上げ! リラックス感漂う甘辛スタイル♪

ブラックのロックTシャツにドット柄のワイドパンツを合わせた、甘辛MIXスタイル。

ボーイッシュになりがちなロックTシャツに、レトロなドット柄のワイドパンツといった異なるテイストを組み合わせたワンランク上の着こなしで、洗練された印象に。
サコッシュバッグやサンダルで、スポーティなムードをプラスしています。

オールブラックに柄を加えることで、重くなりすぎないように調整したおしゃれ上級者のコーデ術です。

Vネックでさらにすっきりと。シンプルなこなれカジュアルスタイル♪

VネックのブラックTシャツにデニムスキニーパンツを合わせた、シンプルスタイル。

Tシャツにデニムを合わせる夏の定番スタイルも、ブラックで引き締めればシックなムードに仕上がります。着やせ効果のあるブラックはVネックをチョイスして、さらにすっきりとした印象に。
足元はリボンサンダルで、カジュアルながらもガーリーをプラス。ブラックで甘さを引き算しているのが、好バランスです。足首のチラ見せやラフなタックINで、こなれ感がアップ!

インパクト大のイエローかごバッグを主役に、他をシンプルにまとめあげたスッキリコーデです。

オールインワンのインナーにも! ボーイライクな大人カジュアルスタイル♪

ジャストサイズのブラックTシャツにキャメルのオールインワンを合わせた、大人カジュアルスタイル。

ワイドパンツのシルエットが今年らしいオールインワンは、そのままタンクトップで着こなしてもOK。でも「二の腕をカバーしたい」という方におすすめなのが、Tシャツのレイヤードスタイル。ジャストサイズをチョイスするのが、バランスよく仕上げるポイントです。
ブラックのキャップでボーイライクなトレンド感をプラス。リラックスしたムードを演出するロゴのトートバッグも、コーディネートにベストマッチ!

ビッグサイズのイヤリングでボーイライクコーデに女性らしさもプラスした、ぜひ秋口まで着こなしたいスタイルです。

夏小物でリゾートムードを演出! きれいめカジュアルスタイル♪

コンパクトなブラックTシャツに花柄のワイドパンツを合わせた、きれカジスタイル。

ふんわりと広がるワイドパンツにぴったりとしたブラックTシャツを合わせたメリハリのあるシルエットで、スタイルアップ効果も抜群! ハイウエストでINすれば、効果も倍増です。
シックな花柄に夏らしい小物使いが、リゾートムードを後押し。
オールブラックのコーディネートとリンクするブラックリボンのストローハットや、ナチュラル過ぎないハーフサークルのバンブーバッグが好バランスです。

ヌーディーなサボサンダルで足長効果もアップさせた、テクニックがたくさん詰まったコーディネートです。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。