いつものコーデにプラスワン♪ 今ドキ旬スタイルはベルト一つで作れる!

最終更新日: 2017/08/18 by watabe

トレンドの服を着てもなんだかピンとこない……そんなときは、いつものコーデにベルトをプラス♡ それだけでメリハリがついてグッとおしゃれなコーデになります。

インパクトのあるサッシュベルトタイプ、デイリー使いできるベーシックなベルトまで、ワンアイテム足すだけでコーデの鮮度が増しますよ♪

ボリュームトップスはサッシュベルトONでスタイルアップ

ボリュームのあるトップスは、そのまま着ると膨張して見えてしまう可能性もあります。サッシュベルトを巻いてボリュームを抑え、メリハリをつけスタイルアップを狙いましょう。

ホワイトのサッシュベルトでコーデに抜け感を

暑い季節は、ブラックトップス×デニムパンツだとどうしても重たく見えてしまいがち。そこで、ホワイトのサッシュベルトを着けることで抜け感が出ます。
暑い日に暗カラーを使うときのワンアイテムとして便利です。

ノームコアなコーデはベルトがあるだけで引き締まる

タンクトップとデニムパンツを合わせたシンプルなコーデ。シルエットにこだわればこなれ感たっぷりのおしゃれなコーデになりますが、着こなしによっては手抜きに見えてしまう可能性もあります。
着たときにしっくりこなければベルトを投入。コーデにメリハリが出てワンランク上の着こなしになります。

ゆるカジコーデはベルトでメリハリをON

ゆるめのトップス×ワイドパンツは、全体がもっさりとバランス悪く見えてしまうこともあります。ベルトを着ければウエスト部分がきゅっと見え、女性らしいシルエットに。

ベルトのチラ見せでコーデの鮮度を上げる

シンプルな着こなしのとき、物足りないなと思ったらベルトをつけてチラ見せを。これだけで「ちゃんと着てる、きちんとコーデした感」が出ます。
シンプルなコーデのときこそ、ベルトに頼りましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。