ファッショニスタはもう始めてます♪ 2017年秋冬はベレー帽を先取りすべし!

最終更新日: 2017/08/24 by watabe

今年の冬ファッションを先取りしたい、おしゃれ感度高めの女性が今注目している「ベレー帽」! Diorの秋冬コレクションで登場した”レザーのベレー帽”に、心を奪われた方も多いかもしれませんね♪
今回は「2017年秋冬はベレー帽を先取りすべし! 夏の終わりから着こなすファッショニスタのコーデ」をご紹介します。

ロマンチックなワンピースの甘さを引き算

ボタニカル柄のロマンチックなワンピースを、パンツとのレイヤードやシルエットのはっきりしたベレー帽で着こなすモデルさん。甘すぎない着こなしがスタイリッシュなコーデです。
「ベレー帽って去年も流行ってなかった?」と思う方もいるかもしれません。確かにトレンドでしたが、今年と去年の大きな違いは「かぶり方」です。今年は”髪の毛で耳を出さない”かぶり方に人気が集まる予感。とはいえ引き続き、”片耳出し”や”おくれ毛を遊ばせる”方法も素敵です。

とことんタイトなブラックを楽しむ

タイトなパンツのカッコ良さを生かした辛口カジュアルコーデ。ブラックで統一され、より洗練された印象に仕上がっています。
ベレー帽をタイトにかぶるテクニックは、もはやモードに仕上げる王道! ファッションの玄人感がかっこいいですね♪

肩の力を抜いた雰囲気あるコーデ

やわらかな素材のベレー帽を、リラックス感あるコーデに馴染ませたモデルさん。着る人の個性が、雰囲気としてにじみ出るオンリーワンな着こなしです。
それはまるで「クローゼットには自分の心地よいアイテムだけを揃えている」ような、着る人のエナジーを感じるカジュアルスタイルです!

秋カラーなトップスにベストマッチ

今年のトレンドとはいえ、秋冬の雰囲気を盛り上げる定番アイテムであるベレー帽。やはり秋らしいこっくりとしたカラーのトップスと相性抜群です。秋服に合わせる帽子に迷ったら、マッチしやすいアイテムと言えます。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。