秋色マスタード、何と合わせる? マスタードカラーの配色お手本コーデ9選♥

最終更新日: 2017/08/31 by watabe

そろそろ深みのある落ち着いたカラーを着たくなる時期。こっくりと深いマスタードカラーで、大人っぽくてシックなコーディネートはいかがでしょうか?

渋い黄色のマスタードは、くすみカラーの中でもコーディネートが難しい色。どんなアイテムに合わせたらいいか、参考になるコーデをチェックしてみましょう♪

秋色の中でも難易度高め! マスタードカラーは何と合わせる?

からし色とも言われるマスタードは、落ち着いた秋色の中でも主張が強いカラー。コーディネートを間違えると、悪目立ちしてしまうことも!

そんなマスタードカラーは、どんな色柄に合わせればいいのでしょうか?

晩夏から初秋にかけてのコーディネートなら、夏コーデっぽくなる白やアイボリーとの配色は避けた方がベター。どこかクラシックな印象があるマスタードで、シックに着こなしましょう♪

マスタード×黒でカンタン大人コーデ♪

マスタードカラーをカンタンに着こなすなら、黒色に組み合わせるのがおすすめ。半袖の夏コーデでも渋めカラーコーデで落ち着いた印象に♪

ボーダーを合わせてカジュアルに♥

落ち着いたマスタードをカジュアルなボーダーに合わせる着こなしはいかがでしょうか? 爽やかさだけじゃない、シックな大人カジュアルに。

ほんのりレトロ♪ 花柄やドット柄でクラシックなコーディネート

クラシックなマスタード色は花柄やドット柄に合わせると、一気にレトロな雰囲気にチェンジ♪ シンプルな着こなしに飽きた時にも使えるコーディネートです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。