ロング丈の羽織りでつくる“Iライン”がポイント! 最旬で最強の“着やせ”コーデ術♪

最終更新日: 2017/09/04 by watabe

肌寒く感じる日も増えて、秋の気配を間近に感じる季節。そろそろ羽織りものが手放せなくなってきましたね。

おしゃれ上級者がこぞって取り入れている羽織りものが“ロング丈”。シャツワンピースを開けて着たり、ロングカーディガンやガウンなど、さらっと1枚プラスするだけで簡単にこなれムードを演出できるのが人気のポイントです。

さらにロング丈が作り出す縦長のIラインで着やせ効果もアップ。腰回りや太ももなどの気になる部分を、おしゃれにカバーしてくれるのも嬉しいですね。まさに最強の着やせアイテム!

今回は、そんなロング丈の羽織りを取り入れた、今の時期にぴったりの最旬着やせコーデ術を5つご紹介します。

「ゆる」なのにすっきり感が今年らしい、エスニック風マニッシュスタイル♪

レトロムード漂うシャツワンピースは、シックなブラックベースが秋らしいアイテム。さらっと羽織ればエスニックムードへチェンジ。フリンジクラッチもそんなムードにお似合いです。足元はスニーカーで脱力して、抜け感をON。

幅のあるワイドパンツですが、広がりを程よく抑えてくれる羽織りのおかげで着やせ効果がアップ。最後にブラックのハットで全体を引き締めれば、“ゆるずる”が今年らしい最旬秋コーディネートの完成です。

スキニーじゃなくてもすっきり見え! シンプルカジュアルスタイル♪

ハンサムなコーディネートにフェミニンなガウンで甘さをちょい足ししたこちらのコーデは、黒の小物が辛口な存在感を後押し。クールな中にも大ぶりなピンクのイヤリングが良いアクセントになっています。

ややゆとりのあるストレートデニムパンツも、一番ほっそりと見える膝下以外を程よく隠してくれるので、スタイルアップにつながるアイテム。インナーをブラックで引き締めれば、効果も倍増です!

ウエストINは心強い味方。トラッド風メンズライクスタイル♪

この秋冬トレンドカラーのネイビーを、羽織りとして主役にしているのがとってもおしゃれ! レトロ感のあるワンピースも羽織りにすれば、メンズライクに着こなせます。

ハイウエストのスキニーパンツはぜひウエストINで着こなして。気になる腰回りを上手にカバーできるので、ぴったりとしたパンツで気になるヒップも、すっぽりと隠せますよ。
首、手首、足首の3つを見せてすっきりとさせれば、抜け感だけでなく着やせ効果も期待大!

フィット感が着やせを呼んでくる! ナチュラルなきれいめカジュアルスタイル♪

夏の定番スタイルも、ロングカーディガンを1枚プラスするだけで一気に秋の装いに。とろっとした落ち感のある素材感と淡い色使いが、きれいめと女性らしさの両方を叶えてくれます。
秋本番になったら、ファーバッグに変えるのもおすすめ!

注目したい着やせポイントはロングカーディガンの袖。この腕まわりのフィット感がすっきり見えを誘い、着やせ効果をさらに高めてくれるんです!
ホワイトで足元に軽さをプラスしたら、秋の軽やかコーデの完成♪

すっきり見えるのは「色の差」のおかげ?! シックなモードガールスタイル♪

カラーで季節感を盛り上げたロングカーディガンに上質な小物を合わせたら、まるでセレブの秋スタイルのよう。ソックスで温かみを加えた辛口なショートブーツが、モード感を加速させています。

シンプルなワンピースの着やせをアシストしているのは、何と言ってもボルドーカラー。ダークカラー同士だけど少し差のある色合いで、引き締め効果が生まれています。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。