ロング丈の羽織りでつくる“Iライン”がポイント! 最旬で最強の“着やせ”コーデ術♪

最終更新日: 2023/04/26
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

肌寒く感じる日も増えて、秋の気配を間近に感じる季節。そろそろ羽織りものが手放せなくなってきましたね。

おしゃれ上級者がこぞって取り入れている羽織りものが“ロング丈”。シャツワンピースを開けて着たり、ロングカーディガンやガウンなど、さらっと1枚プラスするだけで簡単にこなれムードを演出できるのが人気のポイントです。

さらにロング丈が作り出す縦長のIラインで着やせ効果もアップ。腰回りや太ももなどの気になる部分を、おしゃれにカバーしてくれるのも嬉しいですね。まさに最強の着やせアイテム!

今回は、そんなロング丈の羽織りを取り入れた、今の時期にぴったりの最旬着やせコーデ術を5つご紹介します。

「ゆる」なのにすっきり感が今年らしい、エスニック風マニッシュスタイル♪

レトロムード漂うシャツワンピースは、シックなブラックベースが秋らしいアイテム。さらっと羽織ればエスニックムードへチェンジ。フリンジクラッチもそんなムードにお似合いです。足元はスニーカーで脱力して、抜け感をON。

幅のあるワイドパンツですが、広がりを程よく抑えてくれる羽織りのおかげで着やせ効果がアップ。最後にブラックのハットで全体を引き締めれば、“ゆるずる”が今年らしい最旬秋コーディネートの完成です。

スキニーじゃなくてもすっきり見え! シンプルカジュアルスタイル♪

ハンサムなコーディネートにフェミニンなガウンで甘さをちょい足ししたこちらのコーデは、黒の小物が辛口な存在感を後押し。クールな中にも大ぶりなピンクのイヤリングが良いアクセントになっています。

ややゆとりのあるストレートデニムパンツも、一番ほっそりと見える膝下以外を程よく隠してくれるので、スタイルアップにつながるアイテム。インナーをブラックで引き締めれば、効果も倍増です!

ウエストINは心強い味方。トラッド風メンズライクスタイル♪

この秋冬トレンドカラーのネイビーを、羽織りとして主役にしているのがとってもおしゃれ! レトロ感のあるワンピースも羽織りにすれば、メンズライクに着こなせます。

ハイウエストのスキニーパンツはぜひウエストINで着こなして。気になる腰回りを上手にカバーできるので、ぴったりとしたパンツで気になるヒップも、すっぽりと隠せますよ。
首、手首、足首の3つを見せてすっきりとさせれば、抜け感だけでなく着やせ効果も期待大!

フィット感が着やせを呼んでくる! ナチュラルなきれいめカジュアルスタイル♪

夏の定番スタイルも、ロングカーディガンを1枚プラスするだけで一気に秋の装いに。とろっとした落ち感のある素材感と淡い色使いが、きれいめと女性らしさの両方を叶えてくれます。
秋本番になったら、ファーバッグに変えるのもおすすめ!

注目したい着やせポイントはロングカーディガンの袖。この腕まわりのフィット感がすっきり見えを誘い、着やせ効果をさらに高めてくれるんです!
ホワイトで足元に軽さをプラスしたら、秋の軽やかコーデの完成♪

すっきり見えるのは「色の差」のおかげ?! シックなモードガールスタイル♪

カラーで季節感を盛り上げたロングカーディガンに上質な小物を合わせたら、まるでセレブの秋スタイルのよう。ソックスで温かみを加えた辛口なショートブーツが、モード感を加速させています。

シンプルなワンピースの着やせをアシストしているのは、何と言ってもボルドーカラー。ダークカラー同士だけど少し差のある色合いで、引き締め効果が生まれています。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)