カーキのミリタリージャケットが使える! 大人っぽくてシンプルなコーディネート8選

最終更新日: 2017/09/07 by watabe

季節の変わり目に欠かせないアウター。何を買おうか迷っているなら、流行に左右されにくく、デニムジャケットのようにカジュアル使いできるカーキのミリタリージャケットはいかがでしょうか? 辛口なイメージが強いミリタリージャケットは、大人っぽく着こなすならきれいめコーデに合わせるのがおすすめ。

今回は、ミリタリージャケットの大人カジュアルコーデをご紹介します♪

ミリタリージャケットを大人シンプルに着回したい!

単品で見るとハードな印象のミリタリージャケットは、意外にも使いやすいアウター。シンプルカジュアルのアクセントや、きれいめコーデの崩しアイテムとして、長く着回したいアイテムのひとつです。

それでは、コーディネートをチェックしてみましょう♪

白インナー+黒パンツのモノトーンコーデでシンプルに

こちらのスナップは、白のインナー×黒のパンツを合わせたミリタリージャケットコーデ。カーキ色と相性のいいモノトーンカラーですっきりまとめたシンプルコーデです。

甘めインナーでフェミニンを投入

甘めなインナーで甘辛な着こなしも。異テイストMIXでおしゃれの楽しみが広がります。

サロペットパンツやオールインワンとも好相性!

カーキのミリタリージャケットをサロペットパンツやオールインワンに重ねるのもおしゃれですね♪ スニーカーやぺたんこシューズでカジュアル可愛く着こなしましょう♥

ロングタイトスカートに合わせて大人っぽく♪

甘辛コーデといえばミリタリージャケットとスカートの組み合わせですが、スカートにギャザーやフレアなどのボリュームがあると、子どもっぽくてガーリーになりがち。ロング丈のタイトスカートですっきり大人っぽく着こなしましょう♪

リブニットやジャージーなど、カジュアル素材で取り入れるのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。