トレーナーを「部屋着」から「お出かけ着」へ昇格! あか抜けコーデに仕上げる極意

最終更新日: 2017/09/07 by watabe

着心地の良い「トレーナー」をおしゃれに着たいけれど、部屋着っぽくなってしまいそう……とためらっているあなた! 実はテクニック次第でセンス良く着こなすことができるんです。
今回は「部屋着からお出かけ着へ! あか抜けトレーナーに仕上げる極意」をご紹介します。
トレーナーの中から、今年の秋冬に人気を集める”ゆったりシルエット”をピックアップ。あか抜けるコツも解説したします。

パンプス&かっちりバッグで大人力アップ

部屋着みたいになってしまう反面、ラフな雰囲気が魅力のトレーナー。真逆の”きちんと感がある小物”を投入すれば、お出かけ着として着こなせます。
スナップのようにバッグやパンプスでアクセントをつくって、こなれた大人のカジュアルに。

袖コンシャスなデザインは今季の狙い目

トレーナーを着こなしたいけれど、コーデを考える時間もない忙しい女性におすすめなのが”袖コンシャスなデザイン”。
袖部分に広がりがあったり、ギャザーがたっぷり入っていたりとボリュームのあるデザインが、スウェットトップスでも人気の今季。ベーシックなアイテムと着るだけで、トレンドコーデが完成する優れものです。

オーバーサイズトレーナーはクールが正解

可愛らしさを引き立ててくれる、大きめサイズを着こなしたようなルーズなトップス。オーバーサイズのトレーナーも、もちろんキュートな印象に仕上げてくれます。でも、あか抜けを意識するなら”クールでシンプル”にまとめるのが正解。
ダークカラーでまとめ、さらにエッジの効いたシューズでスパイスを効かせるのも素敵です!

シンプルコーデはセンスの見せどころ

ベーシックなアイテムだけを使って、シンプルコーデであか抜けさせるには”全身でバランスを見ること”がポイント。特に部屋着っぽくなりやすいトレーナーを使うときは、洗練されたセンスが必要です。
モデルさんは、パンツにさりげなくレザー素材をチョイス。トレーナーのラフ感を引き算しています。
難しいコーデほど成功すればおしゃれ心の満足感は高いもの! 今年の秋冬にトライしてみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。