この秋は見逃し厳禁! “ベロア”で楽しむ大人のカジュアルコーデ

最終更新日: 2017/09/11 by watabe

今年の秋冬はベロア素材のアイテムが大注目! “ベロア”とは表面に起毛を施した光沢のある生地を指します。秋冬のワンピースやドレスによく使われていますが、最近ではトップスやボトムに取り入れて、デイリーカジュアルに着こなすのがトレンドに。今季はベロアで大人カジュアルを楽しみましょう♪

秋色トップスをベロアで大人カジュアルに更新

ボルドーやブラウンのトップスはベロア素材をチョイスして、ジーンズやスキニーパンツとコーディネート。いつものカジュアルスタイルがちょっぴりリッチになって、シックな秋コーデへと更新されます。女度の高いサンダルやパンプスを合わせて、大人っぽく着こなすのが今の気分。

ベロアのキャミワンピースなら大人感あり!

昨年から人気のキャミソールワンピースは、大人感はあるけど少しガーリーなアイテム。モデルさんのようにホワイト×ブラウンでシックに、ベロアで高級感を加えると大人っぽく決まります。バッグにファーチャームを付けたら旬スタイルの完成!

オンオフ使えるタイトスカートはベロアでシックな装いに

フェミニンなフレアースカートやフィッシュテールスカートに人気が集中した春夏。今季はオンオフに対応できるベロア素材のタイトスカートにぜひトライしてみて。スキッパーシャツやニットとも相性が良く、大人女性をシックに見せてくれますよ。

ベロアでパンツスタイルを一新!

もはや定番となったワイドパンツ。春夏は綿やシフォン素材が活躍しましたが、秋に入ったら素材を替えるだけでコーデが一新できます。モデルさんはベージュニットと合わせてきれいめな大人カジュアルに。

コットン素材が多いジョガーパンツもベロアにチェンジ。刺繍ブラウスと合わせてもきれい系にまとまるのは、高級感のあるベロアだからこそ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。