ワンアイテムを「茶色」にするだけ♡ 簡単な秋コーデのつくり方

最終更新日: 2017/09/22 by watabe

いよいよ秋本番! 秋服を着たいけどまだ暑さも感じられるこの時期、何を着ればよいのか迷ってしまいますよね。
そんな方へおすすめなのが、ワンアイテムを「茶色」に置き換えるだけの時短テクニック。薄手の素材でも、カラーを茶色に変えるだけで秋らしさを表現できます。

今回はワンアイテム茶色に置き換えた時短コーデをご紹介します。ファッショニスタのコーデを参考に、簡単秋コーデに挑戦してみてください!

とっても便利! 「茶色ワイドパンツ」で秋らしさ漂う爽快コーデ

コーデを決めるのが苦手な方にイチオシなのが、茶色のワイドパンツ。ロングセラーアイテムのワイドパンツは着こなしも簡単な上、茶色なら手持ちのトップスとも相性抜群です。
ベレー帽や眼鏡など秋のトレンドアイテムを合わせて、ワンランク上のおしゃれを目指しても素敵に仕上がります。

羽織物としても大活躍! 「茶色ジレ」を着まわそう

着るものに迷う秋口、今シーズンは「茶色ジレ」に挑戦してみませんか? スナップのようにノースリーブに羽織ってもよし、もう少し肌寒くなれば長袖ニットに羽織ることもできます。丈の長いジレなら下半身の体系カバーにも打ってつけで、女性にとっては嬉しいことだらけ。茶色ジレでこなれ感たっぷりのおしゃれを楽しみましょう!

爽やかブラウスも茶色へシフトチェンジ!

カジュアルからきれいめまで、オールマイティーなブラウス。そんな爽やかブラウスも、秋口からは茶色へシフトチェンジ!
スナップのようにデニムを合わせても、茶色が秋らしさを際立たせてくれますよ。定番のテーパードパンツやワイドパンツを合わせても素敵に決まります。
着回し力抜群だからこそ、秋色ブラウスでコーデを楽しんでみて♪

今年っぽさ満点! 冬まで使える「コーデュロイの茶色パンツ」

これから茶色アイテムを買いたい方は、コーデュロイ生地のパンツがおすすめです。防寒対策はもちろんのこと、もこもこした素材感がまさに今シーズンらしいアイテム!
スナップのようにシフォンブラウスなどの異素材を合わせると、おしゃれに映えます。冬まで着まわせるコーデュロイパンツは長い期間楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。