脱・無難! 秋冬に押さえたい、アニマル柄アイテムリスト♡

最終更新日: 2018/07/25 by watabe

秋冬になると気になってくるのがアニマル柄アイテム。インパクトが強いアイテムなので、挑戦したことがないという方も少なくないと思います。
「老けて見えちゃいそう……」「うまく着こなせるアイテムじゃない」そんな風に思っている方、実はアニマル柄はおしゃれに取り入れられるんです♪

ベーシックなアイテムばかりでコーデがマンネリしているという方もアニマル柄は要チェックです!

難易度高めのアニマル柄アウターは定番orトレンドアイテムと合わせる!

アニマル柄に抵抗がある方の多くが最初に思い浮かべるのが、インパクト大のアウターではないでしょうか。派手モノ好きなマダムが着ているイメージですが、着こなし次第でおしゃれに着るのは難しくないんです♪
手持ちのベーシックなアイテム、もしくはトレンドのアイテムと合わせてコーデを組みましょう。周りと差のつくコーデになります。

お手持ちトップスを格上げする、レオパード柄スカート

おしゃれな人の所持率が意外と高いのがレオパード柄のスカートです。パンツの場合はかなり高難易度ですが、スカートであれば手持ちのトップスを格上げしてくれるアイテムに。
大きめよりも、柄が小さめのものであれば比較的取り入れやすいはず。

いつも同じ靴ばかり履いてない? プラスワンするならレオパード靴!

つい合わせやすい靴ばかり買ってしまうという方は、レオパード靴の追加を検討してみるのもおすすめです。足元が変わるだけでガラッと違う雰囲気に♡
足元のアクセントは、コーデの中で一番取り入れやすいポイントです。

いつもと違うカジュアルコーデに! レオパードキャップ

コーデの仕上げにキャップをかぶってカジュアルダウンすると、こなれ感のあるコーデになりますよね。どんな服にも合う無地のキャップは便利ですが、コーデが無難だとどうしてもそれなりのコーデになってしまいます。
そこで、レオパード柄をチョイス♡ ちょうど良いアクセントになってくれます。

レオパードバッグは毎年使えてコスパ◎

流行り廃りなく毎年使えるレオパード柄バッグ。秋冬はコーデを上品に引き立ててくれるのでひとつ押さえておきたいところです。
無地でまとめたコーデのときは、レオパード柄バッグが使えます♪

難易度が高くて敬遠しがちなアニマル柄。上手に取り入れればおしゃれの幅が広がりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。