秋のおうちデートにおすすめ♡ リラックスできるカラー”グリーン”のコーディネート!

最終更新日: 2017/09/20 by watabe

外デートの時よりもまったりとした時間を過ごすことができる、おうちデート。いつものデートよりもリラックスできるファッションで過ごしたいものです。そんなときはグリーンを取り入れたファッションがおすすめ。

ファッションではどのカラーを身につけるかによって、心にも体にも影響を与えると言われています。グリーンは心理学的に”心身をリラックスさせるカラー”であり、”人に安心感を与えるカラー”でもあると言われています。そのため身につけている自分自身だけではなく、デートしている彼氏や旦那さんもリラックスできるカラーはおうちデートにぴったり。今回はそんなグリーンを使ったコーデをご紹介します。

コットンのマキシ丈スカートで女性らしさと優しさを表現

コットンなどの柔らかい生地は手触りや着心地も良く、身につけていて特にリラックスできるアイテム。着心地の良いコットン生地のアイテムは、おうちデートだけでなくリゾートにもぴったりですよ。

コクーンワンピースはリラックス感とこなれ感を兼ね備える優秀アイテム

ゆったりとしたシルエットのコクーンワンピースは、カジュアルにもオフィシャルにも合う万能アイテム。ちょっとおでかけするときも慌てず外出できます。ウエストやヒップが気になる方は、体型もカバーできて素敵に着こなせますよ。

オフショルダーはオーバーオールを合わせてカジュアルダウン

2017年流行アイテムであるオフショルダーは、オーバーオールと合わせればカジュアル過ぎず可愛らしさのある仕上がりに。ふわふわとしたベロア素材はリラックスした印象を与え、おうちデートに最適です。ホワイトが加わり、リラックスした雰囲気ながらも清潔感のある印象です。

ハリのあるフレアースカートで、カジュアル過ぎないリラックスコーデ

おうちデートではカジュアルなコーデが多くなりがちですが、「おうちデートでもきれいめコーデを楽しみたい!」という方にはハリのある生地のフレアースカートがおすすめ。カジュアル過ぎず、程よく上品に仕上がります。

流行中のワイドパンツもおうちデートで大活躍

パンツ派の方にはトレンドのワイドパンツがおすすめ。おうちデートでは締め付け感のあるアイテムよりも、ゆとりのあるボトムスの方がリラックスできます。トップスをシャツに替えれば”よそ行きコーデ”に変身! ワイドパンツは着回し力も抜群です。

襟のあるアイテムで、ガーリーでカジュアルなコーディネートに

ガーリーなファッションがお好みの方は、襟のあるワンピースで可愛らしい印象に仕上げてみて。Aラインのワンピースはサッシュベルトを投入して、今っぽい着こなしに。

チェックのアイテムと合わせて”程よくカジュアル”

カチッとした印象を与えるチェックのアイテムは、グリーンのセーターと合わせて程よくカジュアルダウン。グレーは”上品な印象を与えるカラー”なので、コーディネートも大人っぽく仕上がります。

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com