定番ゆえに頭を抱える、色選び問題を解消! トレンチコートのカラー別見本帳

最終更新日: 2017/10/03 by watabe

永遠の定番アイテム、トレンチコート。
カラーコーディネートがトレンドの今年は、トレンチコートも何色にしようか迷ってしまいますよね……。面積が広い分、色によって印象がガラっと変わるので慎重に選びたい!

そこで今回はカラーのトレンチコートがどのようなイメージに仕上がるのか、カラー別にご紹介します。

絶対王者、ベージュのトレンチコート

トレンチコートといえば真っ先に思い浮かぶベージュが大定番。流行に左右されない1枚は、長く愛用できる上質なものを選びましょう。

カーキはカジュアルな印象に

カジュアルな印象に仕上がるカーキのトレンチコート。パンプスなど女っぽいアイテムを合わせて大人カジュアルに、スニーカーを履いてとことんストリート風にと、スタイルに合わせて自由自在に楽しめます。
着こなしの幅が広いのも落ち着いたカラーならでは。

ネイビートレンチならオフィスでも大活躍

断然大人っぽく仕上げたいなら、外せないのがネイビートレンチ。オフィススタイルにも馴染みますが、重たく見えてしまうという面も。インナーに明るい色を加えて、バランスよくコーディネートして!

変化球”グレンチェック”は今年っぽさNo.1

今年の一大トレンド”グレンチェック”のトレンチコートなら、いつものコーデに羽織るだけで今っぽいスタイルが即完成♪
難易度の高い柄物トレンチは、ベーシックな形のものを選ぶと着こなしやすくなります。

ビビットカラーはシンプルスタイルのスパイスに

鮮やかなカラーはコーディネートのスパイスにぴったり♪ 他のアイテムの色を抑えて、主役のトレンチコートを存分に楽しんで。

優しい女っぽコーデはパステルカラーから生まれる

トレンチコートを女っぽコーデに見せてくれるカラーといえばパステル♪ 優しい印象に仕上がり、デートスタイルにもおすすめです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。