取り入れるだけで今年顔♪ こなれ感アップに効く「スカーフ」の使い方アレコレ

最終更新日: 2017/10/11 by watabe

柄や色で簡単にトレンドを取り入れることのできる、便利なスカーフ。手ごろなお値段で、アクセサリー感覚で使えるのも嬉しいポイントです♪ こっくりカラーのスカーフなら秋冬コーデに馴染むだけでなく、こなれ感も即アップ! 今回はそんなスカーフの幅広い使い方を紹介します。

秋色スカーフのちょこっと巻きで旬のレトロスタイル

首にちょこっと巻くスタイルは定番ですが、秋色カラーのスカーフなら大人レトロな雰囲気に♪
無地でまとめたシンプルコーディネートには、差し色としてスカーフを加えてみて。

アウターを羽織ってもスカーフは大活躍

コーディネートの重たくなるアウターを着る時期にもスカーフが大活躍。首にちょこっと巻きすれば目線が上がり、スタイルアップにつながります。
寒い時期は無地のスタイリングも増えますが、そんなときこそスカーフの出番。柄がワンポイントとなり、全体に動きが生まれます♪

スカーフをバッグに結ぶだけでこなれ感♪

いつものバッグにお気に入りのスカーフをくるっとひと結びするだけの簡単アレンジで、コーデに即こなれ感をON。ダークカラーの秋冬コーデも華やかにアップデートできます。

スカーフのぐるぐる巻きバッグでオシャレ上級者♪

スカーフのアレンジは結ぶだけではありません。こちらのスナップはバッグの持ち手にぐるぐるとスカーフを巻き付けたものですが、不思議とオシャレ上級者に見える嬉しいアレンジです。
バッグとスカーフの配色にもセンスが感じられ、色選びが楽しくなりますね♪

スカーフのヘアアレンジでスタイルアップも自在!

スカーフはヘアアクセサリーとしても使えます。顔周りが華やかになるだけでなく、目線が上に引き上げられ、自然とスタイルアップ効果も♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。