タイツの季節到来♡ 購入前にチェックしたい基本の5色

最終更新日: 2017/10/25 by watabe

本格的にタイツの季節がやってきました! シーズン初めにはまとめ買いする人も多いと思いますが、実際商品を前にするとどの色を買おうか悩んでしまいませんか?
そこで今回は、買う前にチェックしておきたい5色を紹介します。ワードローブと照らし合わせて、買うべき色の参考にしてみてください。

1人1足はマスト! ブラックタイツ

もはや1人1足が当たり前となったブラックタイツ。コーデを選ばない万能さは、持っていて損はさせません! お仕事シーンはもちろん、お休みのときもはけるから、2足目以降も心強い味方になってくれるはず。足元に悩んだときはブラックタイツを取り入れておけば間違いなしです♡

おしゃれで抜け感もつくれるグレータイツ

実はブラックよりもハイセンスで、抜け感もあるのがグレータイツなんです。どうしても洋服の色が重くなってしまいがちな季節、グレータイツなら程よく軽さが生まれ、カラーアイテムとも好相性。ブラックタイツに飽きた方はグレーをお試しください♡

こなれ度が増すブラウンタイツ

タイツだけでコーデのおしゃれ度に差をつけることのできるブラウンカラーなら、こなれ見えする上に、上品なおしゃれさを演出♡ お仕事服で使えば、できる先輩風スタイルを楽しめます。スナップのように、コーデのどこかにブラウン系のアイテムがあるとすんなりまとまります。

差し色として優秀なボルドータイツ

深みの中に華やかさのあるボルドータイツは、差し色として取り入れるのがおすすめ。全体の印象がパッと明るくなるので、ダークトーンの多い冬コーデにぴったりです。スナップのようにタイツ以外のアイテムにボルドーを取り入れると、統一感のあるおしゃれな仕上がりに。

差し色だけでなく主役にもなるマスタードタイツ

差し色使いに定評のあるマスタードタイツは、コーデの主役としても力を発揮。カラーアイテムとも意外と合わせやすいからコーデの幅も広がるはず♪ 色の主張が強いと感じるときは、ひざ下丈を選ぶなどタイツの面積を調整してみて。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡