この秋大注目のアイテム、トラッドなジャケットはどう着こなす?

最終更新日: 2017/10/13 by watabe

今年の秋は久しぶりにジャケット人気が復活! トラッドなデザインが新鮮に感じる方も多いのではないでしょうか? オフィスにはもちろん、休日コーデにもどんどん取り入れてみたい、今季らしいジャケットスタイルの作り方をご紹介します!

旬と言えばトラッドなチェック!

カチッとしたフォルム&ダブルボタンが目を引くトラッドなチェック柄のジャケットは、今シーズン押さえておきたいキーアイテム。きちんとアイテムでまとめるのではなく、どこかにカジュアルさをプラスするのが正解です。ゆったりシルエットのベロアパンツがフェミニンさをプラスしてくれる、旬アイテム同士で揃えた洗練コーデ。インはカットソーなど、ラフなものでもOKです。

ネイビージャケットはIラインシルエットですっきり見せ

トラッドなアイテムに注目が集まる今シーズン、ネイビーのジャケットも注目しておきたいアイテムのひとつ。インにロゴTシャツ、ロングタイトスカートを合わせた、比較的リラックス感のあるスタイルにもジャケットはベストマッチ! スニーカーでこなれ感をプラスしても、バッグはカチッとしたデザインを選ぶのがきれいに見せるポイント。

女らしさをプラスしたいならノーカラー!

ミニマルなデザインが合わせやすい、ネイビーのノーカラージャケット。ワイドなピッチのボーダーカットソー&デニムコーデにもすっと馴染むのが魅力です。プリーツスカートなどとフェミニンにまとめるのにも合わせやすいアイテム!

カジュアル×トラッドの絶妙なバランス

この夏も大人気だったベイカーパンツは秋冬も注目の集まるアイテム。ブラックTシャツをインしたラフなコーデに、グレンチェックのテーラードジャケットを合わせるだけで、ぐっときちんと感を感じさせるスタイルに! スエードパンプスをプラスすれば、オフィスにもOKなコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。