色白さん必見! 青みピンクの服でお肌の透明感をアップ♡

最終更新日: 2017/10/16 by watabe

「お肌の透明感」は女子にとっての憧れ。しっかりとしたスキンケアをして、メイクで透明感をアップさせている方も多いと思います。でも透明感をアップしてくれるのはメイクだけではないことをご存知ですか?

実は“青みがかったピンク”の服があれば、肌の透明感が上がり美肌に見える効果が期待できるんです♡

「ピンクは可愛すぎてちょっと……。」と敬遠している方もいるかもしれませんが、ピンクこそ女子の味方カラーなのです。

ピンクサテンシャツで守ってあげたいうさぎ系女子に

落ち感のあるピンクのサテンシャツは素材感も加わって、守ってあげたいうさぎ系女子になれちゃう一枚♡ 甘々なコーデにならないよう、ボトムはカジュアルなものをチョイスしましょう。
サラッと着るだけでもおしゃれ見え&透明感アップが狙えます。

旬の濃いめピンクはブラックと合わせるのが安心

今季はちょっと派手めなピンクも人気のカラー。濃い色でも、青みがあればお肌の透明感がアップします。暗カラーのコーデでも透明感をアップしたいときに使えるカラーです。
インパクトのある色はブラックやグレー、もしくはホワイトなどのベーシックなカラーを合わせると失敗しません。

リラックス感のあるコーデもピンクで変わる

いつもならホワイトトップスを選ぶコーデも、ピンクをチョイスするだけでグッとお肌の透明感がアップ。ゆるめのカジュアルコーデこそ、透明感があることで女らしく見えるのです♪
ピンクの無地Tシャツは、1枚押さえておくとマンネリ防止にも役立ちます。

ピンクワンピースで全体の女子力もアップ!

ある程度年齢を重ねるとちょっと勇気のいるピンクワンピース。でも全体の透明感を抜群にアップしてくれるアイテムだからこそトライしたい!
ピンクのワンピースを痛くなく着こなすためには、カジュアルな小物&ブラック系のアイテムでまとめるようにしましょう。大人でも抵抗なく着られるくらい落ち着いた印象に仕上がります。

スキンケアもしっかりしてる、メイクもばっちり……でももっと透明感が欲しい! そんな欲張り女子は、ぜひ青みピンク服をチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。