「浮かないおしゃれがしたい!」それならトラッド要素をプラスしてみよう♡

最終更新日: 2017/10/19 by watabe

おしゃれを追求するのは楽しいですが、あまりにこだわりすぎて街で浮くような事態は避けたいもの。かと言って、いつも無難なだけのシンプルコーデになるのも面白みに欠けます。

浮かずにおしゃれなコーデを目指すなら、今季は「トラッドな要素」をプラスしてみましょう。簡単に旬のおしゃれコーデが完成します。

トレンドのグレンチェックなら簡単にトラッド感をプラスできる

本来「オジさんっぽいチェック」のイメージだったグレンチェックは今季一番のトレンド柄に♡ 紳士的な雰囲気を持ち、コーデを大人っぽく仕上げてくれます。
この秋、グレンチェックアイテムは見逃せません♪

簡単にトラッドになれるチルデンニット

カジュアルなイメージも強いチルデンニットですが、程よいトラッド感をプラスするのにお役立ちのアイテム。目を引くカラーアイテムと合わせて着ると、今年っぽさが加わります。

セットアップで鮮度高めのトラッドコーデ

セットアップは引き続き人気のアイテム。コーデに悩んだときに使える上、コスパの良さも優秀ですよね♪ 上品なレザーや季節感のある小物を選べば、秋っぽくおしゃれな印象を与えられます。

ラインつきアイテムでアクティブにトラッド感をON

今季はアクティブなラインアイテムも注目度上昇中。ライン入りのアイテムを取り入れるだけで一気に旬度がアップ♡ あっという間に今年顔のコーデに生まれ変わります。

トラッド感というとちょっとハードルが上がりますが、ポイントを押さえればとっても簡単。いつものコーデをちょっとおしゃれに格上げできるトラッド感、積極的に取り入れていきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。