やっぱりスカートが欲しい! MAYUKOさんに学ぶ大人上品なフレアスカート着こなし術

最終更新日: 2017/10/30 by watabe

女性らしさと可憐さが魅力のフレアスカート。大人顔に着こなすなら、丈選びに注目してみてください。可愛いけれど甘すぎない、その微妙なところを上手に着こなしているのがファッショニスタのMAYUKOさん。今回は、その大人上品な着こなし術を一緒に学んでいきましょう!

旬カラーのグリーンで華やかさアップ

ボリュームのあるフレアシルエットがエレガントなフレアスカート。ブラックのレースブラウスに、旬カラーのモスグリーンが華やかに映えます。

デニムジャケットでカジュアルダウンしてもおしゃれ

同じスカートをデニムジャケットでアレンジ。カジュアルダウンしても上品な印象はそのままです。

タータンチェックを大人可愛く着こなす!

懐かしいイメージのタータンチェックもひざ下丈&プリーツなら旬顔に! 大人の女性が取り入れやすい丈感で、落ち着いた印象の着こなしが叶います。

フレアスカートはクラシカルなコーデにも

秋らしさを運ぶキャメルのフレアスカートは、モノトーンコーデの差し色にもぴったり。クラシカルなノーカラージャケットで、大人可愛くまとめています。

マンネリ気味のコーデを一新するならジャンパースカートを

ストンとしたシルエットが可愛いジャンパースカートなら、マンネリ気味のスカートコーデが一新! 個性的なデザインですが、端正なグレーで取り入れているので奇抜にならずモダンな印象です。

フレアスカートが幼くなりそうと躊躇している大人の女性も、MAYUKOさんのように落ち着いたカラーとひざ下丈を選べば気負いなくコーデに取り入れられます。ぜひワードローブにプラスして華やかな秋冬コーデを楽しんでください。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/