小柄女子の冬コーデに! 「ロングアウター+スキニーパンツ」でスタイルアップする着こなし7選♥

最終更新日: 2017/11/16 by watabe

重ね着する冬は、コーディネートがすっきり決まりにくいもの。背が低くて小柄体型の方だと、着ぶくれてしまってさらに着こなしがもったりしてしまいがちです。

今回ご紹介するのは、身長152cmの人気#CBKモデル・moyoさんが着こなすスキニーパンツの冬コーディネート。小柄さんにぴったりなロングアウター&シューズの着こなし方をチェックしてみましょう!

小柄さんへ贈る! ロングアウターをすっきり着こなすコーデテクニック♥

冬のコーディネートに欠かせないロングコートやコーディガンなどの重めアウター。背が高くない人が着ると、服に着られたようになったり着ぶくれの原因に。

小柄女子の冬コーデでおすすめなのが、ロングアウター×スキニーパンツのコーディネート。背があまり高くない人が靴下を合わせると、横のラインが分断されて足が短く見えてしまうので、見える靴下は避けたほうがベターです。

スキニーパンツとパンプスでスタイルアップ♪

ロングカーディガンやコーディガンがすっきり見えするスキニーパンツコーデ。スタイルアップを狙うなら、ヒールのあるパンプスを合わせましょう♪

アウターはオフホワイトやライトグレーなどの淡色、スキニーパンツはインディゴやブラックなどの濃色を合わせて重心を下にすることで、グッドバランスな着こなしに仕上がります。

ぺたんこシューズの着こなしは、ストールやボリューム襟でシルエットにメリハリをつけて

ぺたんこ靴を合わせる場合は、大判ストールや襟が大きいコートでトップにボリュームをもたせるのがおすすめ。シルエットにメリハリを効かせて、足長見えなスタイリングに♥

モノトーンカラーのインナーでロングカーディガンをすっきり大人っぽく

ロングカーディガンとスニーカーのコーディネートはインナーをモノトーンカラーでまとめ、すっきり大人っぽく着こなすのがポイント。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。