仕事帰りのデート服はきちんと感もモテポイントも押さえたい♡

仕事終わりにデートの予定が入っているときは服選びに迷ってしまうもの。仕事だからいかにもなデート服は避けたいし、かといっていつもと同じだと可愛さが足りない……。

仕事帰りのデート服にお悩みの方のために、頼りになるモテアイテムをご紹介します。

モテの鉄板、ニットワンピース

迷ったらこれ♡ きれいめなニットワンピースを着ておけば、デートにもお仕事にも対応できます。カジュアルに見えてしまうゆるいタイプだとお仕事服としてあまり向かないうえ、彼にも「こんな服で仕事に行ってるのか」と思われてしまう可能性も。ストンと落ちるシルエットを選んで、“きちんと感”を押さえるのをお忘れなく。

トレンチコート×フレアスカートできれいめに

フレアスカートも、デートにもお仕事にも対応できるアイテム。グレンチェックを選ぶと旬のコーデができます。お仕事コーデならではのきちんと感を作りたいなら、トレンチコートに頼りましょう。
トレンチがあるだけでピシッときれいめにキマります。

きれいめな細身リブニット

体にフィットするタイプのリブニットも押さえておくと重宝します。花柄のフレアスカートなど、フェミニン要素強めのボトムと合わせればデート仕様に。
会社にジャケットを置いておけば、急な会議にも対応できます。

かなり使えるパステルパープルのトップス

コーデに迷ったときにとにかく頼りになるのが、パステルパープルのトップス。きれいめにもガーリーにも着られる優れものです。
「ちゃんとしなきゃいけないけど、女性らしさもアピールしたい!」そんな日のために用意しておくのがおすすめです♡

仕事帰りのデートは、「仕事もちゃんとしてるけど、あなたのことも考えてきました♡」とアピールできる服装を心がけましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。