おしゃれさんが大注目! 今年はシャギーニットを着倒そう!

今年の冬コーデに、大活躍すること間違いないアイテム「シャギーニット」。トレンド要素はもちろんですが、例年に比べてシルエットが洗練されカラーバリエーションも増加。お値段も手頃に発売しているブランドが多く、気楽に取り入れやすタイミングです♪
そこで今回は「おしゃれさんが大注目! 今年はシャギーニットを着倒そう!」をご紹介します。

シャギーの高見えを期待するならグレーカラー

着こなし次第で、ちょっとしたお出かけにも使えるシャギーニット。今年は比較的プチプラで、素敵なデザインが出回っています。とはいえ安っぽくなってしまうのが心配な方に、高見えしやすいおすすめの色がグレーです♪
色の持つ品の良さはもちろん、ゴールドやシルバー、パールなどのアクセサリーとの馴染みも良い色。大人の着こなしに活躍します。

トレンドのレイヤードスタイルにも使えるニット

今年なビスチェやサロペットなど、インナートップスとのレイヤードが必要なアイテムが人気。インナートップスにバリエーションを持たせると、飽きずに着回せます。
インナーというとぴったりとしたトップスを思い出しますが、あえてゆったりしたトップスが旬顔になるキーワード! モデルさんのようなトレンド感あるシルエットが作れます。ボリューム感ある見た目のわりに生地の厚みがさほどないシャギーニットは、まさにレイヤードスタイルにもってこいです。

さっと羽織れる暖かさと軽さが魅力

分厚いコートが必要な手前ぐらいの時期、さっと羽織れるアウターに便利なのが「シャギーニット素材の羽織りもの」。暖かさはもちろん、抜群な軽さも魅力のひとつです。
デメリットは、やはりニットなので風は通してしまいます。室内や車移動の多いときなど、ライフスタイルに合わせて取り入れたいですね。

やわらかい生地感で可愛さを底上げ

シャギーのふわふわとした毛並みや、するりとした柔らかい手触りは可愛いコーデを作る強い味方。生地のやわらかさを活かして、キュートに着こなしても楽しいアイテムです。
パステルカラーなどきれいな色のアイテムも多いので、冬のコーデが華やかに。デート服におすすめです♡

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。