異素材MIXがポイント! ベロアプリーツスカート&ワイドパンツで旬な冬コーデ!

最終更新日: 2017/12/03 by watabe

今季大注目の素材がベロア。ファストファッションでもさまざまなショップで目にすることが多いのではないでしょうか。華やかな艶でインパクトたっぷりのベロアを、今季らしくクールに着こなすなら「異素材MIXとデザイン」に注目してみてください。早速、コーディネートのコツを見ていきましょう!

ベロアのプリーツスカートが今季の大本命!

今季大注目のアイテムが、ベロアのプリーツスカート。ロング丈を選べば落ち着いた印象に。モデルさんのようにデニムジャケットなどハードな素材を合わせることでクールに着こなせますよ。

ベロアスカート×ショートブーツでクールに

オフショルダーニットと合わせれば、ほんのりセンシュアルな女性らしいコーデに。足元はあえてレザーのショートブーツでクールにまとめるのが大人の着こなしに仕上げるポイント。アシンメトリーなロング丈のベロアスカートで、見せると隠すを上手に取り入れています。

とろみ素材×ベロアワイドパンツでエレガントコーデ

とろみ素材のブラウスと合わせればエレガントに。ハイウエストで着こなすなら、ベルトでウエストマークすると足長効果が狙えます。

ベロアワイドパンツはファーとも相性抜群!

あったか素材の代表格であるファーとも相性抜群。ブラウン系でまとめたコーデの差し色にダスティピンクのベロアワイドパンツが華やかに映えます。

きちんと感を高めるならジャケットをプラス

きちんと感が必要なときは、ジャケットを合わせるのもあり。どこか抜け感のあるベロアワイドパンツは、かっちりとしたジャケットのイメージを程よくカジュアルダウンしてくれます。

ベロアのボトムスを大人顔に着こなしたいときは、ぜひレザーやデニムなどハードな素材と組み合わせてみてください。異素材をMIXすることで、ベロアの抜け感がきりりと引き締まりアーバンテイストに着こなせます。ぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/