男子ウケバツグン。可愛らしく女らしいニーハイブーツとミニ丈ボトムスの絶対領域コーデ

最終更新日: 2017/12/03 by #CBK編集部

久しぶりにトレンドに復活したニーハイブーツ。

「男子ウケがいいのは知っているけどアザトいのが嫌」「そんなのを履く年齢じゃない」

そんなこと言っている場合じゃありません!

コレクションブランドの「Dior(ディオール)」 や「Salvatore Ferragamo(フェラガモ)」でもニーハイが続々登場しています。世界的なトレンドになりそうなニーハイブーツ。このブームに乗らない手はありません。

王道のミニスカ+ニーハイブーツの絶対領域見せコーデで彼をノックアウト

スエードのニーハイは足へのフィット感がよく、足をすらりと細く長く見せてくれます。

中でもストレッチがよく効いていて、筒部分が細くなっているのが今年の旬。

普段ヒールに慣れているのであればピンヒール(細いヒール)で、つま先がポインテッドな(とがっている)ものを選んで! ぐっと今年らしさが増します。

トレンドカラーのブラウンを選ぶと、ぐっとこなれ感&大人っぽく

ブラウンはここ数年ずーっと「今年こそはトレンド色になる!」と言われていたものの、蓋を開けてみると実らないというパターンが繰り返されていました。

でも、今年の冬は本格的にトレンドに復活! 茶ブーツを合わせるとコーデ全体が重くならず、ぐっと今年っぽい雰囲気になります。

「ニーハイ」といってもエレガントなコーデばかりじゃない! 今年はストリートに見せること!

80年代ブームから、まだまだストリートな雰囲気のコーデが継続トレンドです。

コレクションブランドの「Chloe(クロエ)」、「Dior(ディオール)」、「DISEL(ディーゼル)」からも続々登場しています。レースアップのニーハイはまだあまり見かけないけど、進化系として登場しそう!

可愛さ&セクシーさを演出するのではなく「ヘルシーさ」が大事!

今年のトレンドのキモは「自身の美しさ」。ここ最近は体を鍛えている女性がよくテレビに登場しますよね。着飾るのではなく、自分自身を美しくという流れは世界的にもブームになっています。ニーハイブーツもヘルシーに履きこなすのが大人な女性。

どうしても足を出すのが恥ずかしいし、寒い。だったら肌が透ける20デニール~60デニールの黒タイツがおすすめ!

せっかくの絶対領域。モテ狙いなら、ブーツにパンツインするなんてもったいない!

とは言え年齢を重ねると生足は敬遠したいし、冬はさすがに寒いと感じるかたも多いもの。そんな方におすすめなので、程よい透け感のあるストッキング。実は生足よりも黒の透けストッキングを好む男子は多いそうですよ。

まだまだトレンドに火が付いたばかりのニーハイブーツ。今年買っておいても損はないはずです。

買い足す際は、今年らしさを意識してみてください。ポイントは「①ストレッチ素材で足にぴったりとそうもの」「②ピンヒール」「③ポインテッド」です。

新しいニーハイコーデにチャレンジしてみましょう♪

The following two tabs change content below.
sirokuro

sirokuro

ファッション専門学校を卒業後、靴の業界で企画・デザインをしてます。靴についてはデザインだけではなく、構造・履き心地・素材まで熟知しています!