2枚目はどれを買おう? 次に狙うべき冬のコートを大調査♪

最終更新日: 2017/12/07 by watabe

トレンドや定番のお気に入りコートを買った方も多いと思いますが、それだけで満足していませんか? 寒い冬はまだまだこれからですが、コート1枚では毎日同じ気分で飽きてきちゃうかも……。寒い冬を乗り切るために、2枚目コートはちょっとひとくせのあるカラーやデザインのものが気分転換にもなっておすすめです♪ 今年の2枚目コートとして大活躍しそうな4パターンをご紹介します。冬シーズンのお買い物の参考にしてくださいね。

ビビッドカラーのコートで周りに差をつけちゃおう!

1枚目コートはベーシックなカラーを選びたいもの。でもコーディネートのしやすさと引き換えに、人と被るし、気分の変化もあまり期待できません……。そんなときにおすすめなのが、お好みカラーのウールコートです! 今年は何といっても鮮やかカラーの当たり年なので、羽織るだけでトレンド感のあるスタイルに仕上がります。

2枚目のファーコートは凝ったデザインで個性をアピール

大注目トレンドのもこもこファーコートも、ベーシックなタイプはもう手に入れた人も多いのでは? 今年はトレンドだからこそ、凝ったデザインのファーコートがたくさん登場しています! 2枚目にゲットするなら、周りと被らない凝ったデザインで個性をアピールしちゃいましょう♪

大注目のキルティングコート、まだゲットしてないなら急いで!

羽織るだけで今年顔に変身できちゃうキルティングコートはもうゲットしましたか? カジュアルスタイルをアップグレードしてくれて、しかも暖かいキルティングコートはヘビロテ必須のアイテムです。特に1枚目のアウターにウールコートを買ったという方は、コーディネートの幅が広がるのでぜひ検討してみてください♪

2枚目コートは柄物で気分転換するのも良し♪

無地のプレーンなコートは、着まわししやすくてインナーも選ばないので頼りになりますが、毎日着ているとちょっと物足りなくなってくることも……。そんなときの気分転換には柄物コートが大活躍します! シンプルコーデに羽織るだけでいつもとは違う新鮮な気分になれるはず♪ ベーシックなカラーのものを選べばコーデにもなじみやすく、初心者さんでも難なく着こなせます!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。