冬コーデを格上げする! コーデュロイボトムをヘビロテ♡

ベロアと並ぶ冬素材、コーデュロイ。ベロアはチェック済みだけど、コーデュロイはまだという方はいませんか? 見た目も着心地もあったか、冬のコーデに深みを出してくれるコーデュロイボトムは、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

ファッショニスタのスナップを参考に、コーデュロイの魅力をチェックしていきましょう♪

コーデュロイパンツがあれば、きれいめカジュアルも簡単攻略♡

パターン化しがちなきれいめカジュアル。とりあえずニットとワイドパンツを着て、ブルゾンでカジュアルダウン、こんなコーデに頼ってしまいますよね。でもパンツをコーデュロイに変えるだけで新鮮な印象に!

コーデュロイがあるだけで、コーデはグッとおしゃれになる

シンプルなコーデも、パンツをコーデュロイに変えるだけで季節感がグッと増します。季節ならではのアイテムを使いこなす人ってやっぱりおしゃれ♡
無難なコーデが多いなら、素材を変えてアップデートしていきましょう。

シンプルコーデにはコーデュロイをさりげなく仕込む

「THE・シンプル」なコーデのとき。シンプルだからこそ素材で勝負です。冬はコーデュロイをはじめ、ベロアやニット素材のボトムが最高に可愛い季節。
コーデュロイスカートが1枚あると、隙のある大人可愛さが演出できます。

花柄ブラウス×コーデュロイパンツで冬のヴィンテージコーデ

コーデュロイならではのこっくり感を活かしてヴィンテージなコーデに挑戦するのもおすすめ。花柄ブラウスと厚底を合わせれば簡単にワンランク上のコーデになります。
ただのシンプル、ただのカジュアルには飽きた方に。

コーデュロイ、まだ持っていないなら要チェックです♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。