お出かけがちょっぴりおっくうになってしまう冬ですが、寒い季節こそアート作品を観るには絶好の機会。あたたかな室内では寒さを忘れ、ゆっくりと作品を鑑賞することができます。今回は美術館や展覧会にピッタリなコーデをご紹介。オシャレをして芸術センスを磨きに出かけましょう♡
アート鑑賞では上品な装いを心がけたい
ゆったりとした空気が流れる美術館では、ファッションも派手になりすぎないよう気をつけておきたいもの。露出控えめのロングスカートなら、上品な大人の女性に仕上がります。さりげないファーやグレンチェックなど、トレンドを少し意識すると今っぽい旬のコーデに。
プリーツの揺れ感が静寂な空気にしっとりと溶け込む
絶妙な揺れ感のあるプリーツスカートは上品で女性らしさ満点。大人っぽくきちんと感を作るならブラックを、春を意識するならピンクをチョイスしてみて。エレガントで上質な雰囲気に格上げしたコーデは、静かな空間にベストマッチ。
室内だからこそジャケットが役に立つ! 寒さ対策をお忘れなく
美術館は暖房が効きすぎないように設定されており、意外と寒さを感じてしまうもの。そんなときはブラックのジャケットが役に立ちます。ボトムスと組み合わせやすい上、上品さもキープ。肩掛けしてこなれた雰囲気を出せば、作品の雰囲気とも馴染みます。
ドレッシーなブラウスで美術館コーデを外さない
フェミニンできちんと感のあるブラウスなら美術館でも間違いなし。ジャケットを上から羽織ればハイセンスに仕上がります。可憐で凛とした佇まいは作品鑑賞に打ってつけ。