シンプルアイテムばかり使いまわしている方へ。買って後悔しない4つのトップス

最終更新日: 2017/12/30 by watabe

着まわしことを考えると、どうしてもシンプルなアイテムに目が行きますよね。でも、気がつけばいつも無地、いつも似たようなアイテム、なんてことになっていませんか?

おしゃれな人は、無地アイテムだけに頼らないのがセオリーです。手持ちのベーシックなボトムに合わせるだけで、ワンランク上のコーデが作れるトップスをチェックしておきましょう♡

カラー物のレースブラウス

スカートにもパンツにも合わせやすいレースブラウス。ホワイトはすでに持っているという方でも、色物のレースブラウスをチェックしてみてはいかがでしょうか。
コーデをフェミニン&クラシカルに見せたいときに。

最強レイヤードアイテム、ビスチェ

人気継続中のビスチェは、冬はニットと重ねて着るのがおすすめです。ニットビスチェ×ニットの同素材レイヤードも暖かそうで可愛い♡
シンプルなトップスに合わせるだけでおしゃれ見えするので、持っていると重宝します。

春まで使えるドットブラウス

春まで使えるブラウスは今からチェックしておきたいアイテム。今から買うなら、コートやジャケットを羽織っても映える柄物ブラウスがおすすめです。使い勝手の良さで選ぶならブラックのドット柄は外せない!

1枚で映えるプリントニット

ニットというと無地なイメージがありますが、1枚着るだけで映えるプリントニットも便利なアイテム。スナップのように柄のカラーと小物の色をリンクさせると、統一感のあるハイセンスなコーデになりますね♪

何か買い足しを考えている方は、着まわしだけじゃなくて「いかに映えるか?」を基準にしてみては……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。