いつだってこなれ感が大切! 冬も“クラッシュデニム”が着たいんです♡

最終更新日: 2018/01/10 by watabe
「クラッシュしてる部分が寒そう……。」冬にクラッシュデニムを敬遠する理由はこれです。クラッシュデニムならではのカジュアル感も冬のイメージと離れるため、春夏まではクローゼットの奥にしまい込んでいるという方もいるかもしれません。 でも、季節問わずこなれ感は意識したいもの。冬のクラッシュデニムコーデがこなれ感を演出するのに最強だって知っていましたか?

クラッシュデニム×ざっくりニットで作る究極の大人カジュアル

ただ着ているだけなのにこなれて見えるカジュアルコーデ。こなれ見えに役立っているのは“クラッシュデニム”に他なりません。手軽にこなれ感が欲しいときは、とりあえずクラッシュデニムを選んでおけばOK。

カラーニット×クラッシュデニムなら春まで着られる

クラッシュデニムは、どちらかというと春夏に出番が増えるアイテムですよね。カラーニットと合わせれば、春にも着られる華やかコーデに♡ 冬のコーデにマンネリを感じたときにも新鮮に着られます。

シンプルだけどおしゃれ♡ 休日着たくなるクラッシュデニムコーデ

クラッシュデニムは、ただ着るだけでも休日コーデを簡単におしゃれに見せてくれます。ホワイトカットソーにニットカーディガンを重ねたコーデ。ボトムによってまったく印象が変わりますが、オフの日はクラッシュデニムでカジュアルに。 クラッシュデニムは楽におしゃれがしたいときにも重宝します。

個性派コーデ、ボトムはクラッシュデニムであくまで「定番寄り」を意識して

ちょっと個性派なコーデをしたいときは、どこかに定番のアイテムを取り入れるのがハードルを下げるためのポイント。クラッシュデニムも多くの人が持っている定番アイテムのひとつなので、全体のバランスを見て“ハズシ”アイテムとして使うのもおしゃれです。
冬のクラッシュデニムは春夏とは違った魅力を見せてくれます……♪
The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。