冬セールで買って春も使える! 2018年のマストバイアイテム

2018年冬のセール、もう見に行かれましたか? お得にお買い物ができるセールでは今シーズンすぐに着られるアイテムも気になりますが、ひと足先に春のトレンド商品をお安くGETするのもおすすめ! 今回は、春に間違いなく活躍してくれる注目のデザインをご紹介します。セールに出かけた際はチェックしてみてくださいね☆

春トレンドの大本命☆ ドットデザインをいち早くGETして!

春のトレンド柄といえばフラワープリントを目にすることが多いのですが、今年に限っては「ドットプリント」が急浮上の予感♪ スタンダードなポルカドットや柄がコインほどの大きさのコインドット、繊細な印象を与えるピンドットなど、ドットの大きさもさまざま。今季のドットは展開されるデザインも豊富なことから、まずは着なれたアイテムを選ぶのがおすすめです。

春コーデの主役といえばコレ! ピュアでクリアなホワイトアイテム

シーズンを問わずトレンド入りしやすいホワイトアイテムは2018年春も注目度が高く、海外のハイブランドではセットアップで展開しています。ジャケットを着る機会が少ないという場合は、ブラウス+ボトムのコーディネートがおすすめ! ベルトでウエストマークをしたり、スニーカーでハズしてみたり、ちょっとしたオリジナリティも忘れずに♪

2018年春のNEWカラー「ラベンダー」

明るく軽やかなラベンダーカラーも、多くのハイブランドが打ち出しています。特に特徴的と言えるのが、サテンブラウスやニット、フェザーなど、さまざまな素材に取り入れているところ。また、ワンアイテムだけではなく、ラベンダーカラーのワントーンコーディネートが主流に。ピンクよりもクールに仕上がるラベンダーカラーなら、全身使いもしやすそうですよね♪

ノンウォッシュ&ノーダメージのダークカラーデニム

今年の春は、インディゴやブラックといったダークカラーデニムがトレンド! 特にセットアップで合わせた「デニムONデニム」の着こなしが再浮上するため、ショート丈のGジャンやダークカラーのデニムシャツも気になるところ☆ 従来のダンガリーシャツは白糸が含まれているので、新たにGETするならダークカラーのデニム素材が断然おすすめです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。