オフィスにも春を連れて行こう! シャツワンピースでつくる通勤コーデ

最終更新日: 2018/01/25 by watabe

春に向けて、そろそろオフィスコーデを更新したいと感じる頃。今から買い足しを検討している方は、シャツワンピースに注目してみて!  軽快な素材感とシルエットで春らしく、レイヤードもお手の物。今回はカラー別の着こなしをお届けします♡

オフィスに馴染むベージュのシャツワンピース

素材に軽さのあるシャツワンピースは春らしい着こなしにぴったり。きれいめ感のあるベージュなら打ち合わせにもOK。ジャケットやカーディガンとの相性も抜群です。

メンズライクなカーキをシャツワンピースで女っぽく着こなす

カーキを女性っぽく着こなすならシャツワンピースで取り入れてみて。デコルテや手首の肌見せで、メンズライクな色味が女性らしさを帯びたニュアンスに仕上がります。ハンサムなカーキで、シャツワンピースのスタイリッシュさが引き立つのもポイント。

好感度の高いネイビーのシャツワンピース

深みがありながらも柔らかなネイビーのシャツワンピースはオフィスコーデに最適。コーデを締めてくれるカラーですが、きつくなりすぎないのが魅力的なんです。オフスタイルではデニムでカジュアルダウンしてみたり、柄物で遊ぶのもGOOD。

アレンジ力の高いシャツワンピースをレイヤードで使いこなす

着こなしの幅が広いシャツワンピースは、レイヤード次第で上級者の着こなしに。今の時季は、異なる色のニットを組み合わせてオシャレを楽しんでみて。スタイルアップに効果的なサッシュベルトを使えば、スッキリとしたオフィスコーデが完成します。

The following two tabs change content below.
shinono

shinono

服飾の学校を卒業後、アパレル販売員としてさまざまな店舗で勤務。自分が好きなファッションスタイルは今もぶれないので、トレンドをいかにうまく生かしていくかを常に考え勉強してます。のんびり?子育て中。