「どうしてあの人はおしゃれなんだろう?」小物でつくるワンランク上のコーデ

「ごくごく普通のシンプルコーデなのに、あの人ってなんかおしゃれ。」そんな彼女は何が違うのか……?

ズバリそれは、“小物使い”です。同じコーデでも、小物の使い方で完成度は変わってきます。「なんだかあか抜けない」そんなときは小物の使い方を変えてみましょう。

アクセサリーはシルバーが人気上昇中

長らくゴールドアクセサリーの人気が続いていましたが、最近はシルバーアクセサリーの人気が上昇中。洗練されたイメージに仕上がるシルバーアクセは、手持ちのゴールドアクセとMIXして使うのもおすすめです。

バランスアップにベルトを使う

とりあえずトップスをインしておけばバランスアップになる……、確かにそれは間違いではないのですが、たまにはベルトで変化を。ベルトで全体のバランスを調節することで、コーデの完成度が上がります。

アクセントになるヘアアクセサリーを使う

とりあえず巻くだけ、なんとなくセットするだけ、あえてノーヘアアクセサリーにしている、ヘアセットはいろんなタイプの人がいると思います。でも、ヘアアクセサリーもおしゃれの一部。その日のコーデに合わせて、ヘアアクセサリーを変えてみるのもおすすめです。

黒以外のタイツを選ぶ

タイツというと、つい黒ばかり選んでしまう、だからこそカラータイツが映えるんです。グレーやブラウンはカラータイツの中でも使いやすいカラー。黒ほど重くならないので、抜け感を意識したいときに取り入れてみて。

つい服に着目してしまいますが、小物はおしゃれに欠かせないアイテム。なんだかあか抜けないときは、小物を見直してみましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。