持っててよかった! 冬の着まわしに使える5大ベーシックアイテム

最終更新日: 2018/01/26 by watabe

トレンドも大切だけど、着まわし力が一番大事! そんな堅実派女子は、ベーシックアイテムを上手に使って最低限のアイテムでおしゃれを楽しんでいます。

今回は、これさえあれば困らない5つのベーシックアイテムをご紹介します。クローゼットのスタメンアイテムにしておきたい5つ、チェックしておきませんか♪

形の良いデニムパンツ

ユニクロやGUなど、気兼ねなくヘビロテできるプチプラのデニムも良いですが、ワンランク上のブランド物も押さえておきましょう。それなりにお値段のするデニムは、やっぱり形がきれい。足をほっそり、お尻を小さく見せてくれます。最低1本は持っておくのがおすすめです。

大人女子にぴったり、グレーのVネックニット

白ほど甘くなくて、黒ほど重たくない、グレーはベーシックカラーの中でも特に重宝するアイテム。白も黒もどっちも違う、そんなときに使えます。ニットで女らしさをアピールしたいときにおすすめ。
シンプルなコーデでも、ワンランク上のこなれ感が出ます。

ニュアンスカラーのカーディガン

ブラウン、ベージュ、グレーなど、ニュアンスカラーのカーディガンは一着持っておくと重宝します。何か羽織りたいとき、どんなコーデもこなれて見せてくれます。
ローゲージタイプだとよりおしゃれ見えしますよ♪

春のライトアウターにも♪ ロングカーディガン

今の季節はもちろん、春のライトアウターとしても使えるロングカーディガン。シンプルなカットソーやシャツに羽織るだけでもサマになる、頼れるアイテムです。オンにもオフにも活躍します。

間違いない、黒のショートブーツ

一人一足は当たり前と言っても過言ではない黒のショートブーツ。太ヒールのシンプルなデザインは、靴に迷ったときに使えます。パンツはもちろん、スカートやワンピースのときにも♡

ベーシックアイテムはいくつ持っていても足りませんが、最低5つ、押さえておきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。