大人がはける主役級スカート。シンプルなコーデに映える1枚を見つけよう♡

最終更新日: 2018/02/12 by watabe

多様なシルエットや素材使いなど、スカートのデザイン幅が拡大中。1枚で抜群の存在感を放つ、個性派スカートが急増しています。大人にふさわしいのは、凝ったデザインだけど大袈裟すぎず日常にフィットするもの。

大人の遊び心を象徴するスカートを、あなたも探してみませんか?

上品な着映えが叶うトレンチスカート

ウエストベルト付きのトレンチスカートは、きちんと感がありながら、普通のフレアスカートとはひと味違う存在感を発揮。オフィスでも使いやすく、ON/OFFで着まわせるアイテムです。

この春ブーム必至のフリルスカート

この春トレンド入りしそうなフリルスカート。「甘すぎる」と不安になるのなら、まずはフリルのボリュームが控えめなものや、上品なカラーなど試しやすいものから選んでみて。甘さが控えめのデニム素材もおすすめ。

ジャガードの上質な素材感がコーデをリュクスに

1枚でコーデをリュクスに仕上げてくれるジャガードスカート。たとえ単色でも抜群の存在感を発揮するので、他はシンプルにまとめるのが正解。高見えする素材感が、フェミニンとモードを両立させます。

重ねて楽しむのがレーススカートの旬な着こなし

繊細さがフェミニンなレーススカートは、1枚で着るのではなく、デニムなどのパンツを重ねて着るのが今どき。ワイドシルエットは野暮ったくなるので、すっきり着られるスキニーがGOOD。最近人気のニットパンツと合わせても都会的な仕上がりに。

ツイードスカートの優雅さに心酔する

それだけで優雅なツイードスカートは、ゆるいニットであえてラフな着こなしを。休日の足元にはスニーカーを選んで、両極端な合わせをするのも魅力的。最近盛り上がり見せるツイードは、取り入れるだけでおしゃれ度満点です。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡