使えるジャケットをお探しなら♡ “ネイビー”の着まわし力がすごいらしい!

最終更新日: 2018/02/12 by watabe

一着あると便利なジャケット。シーンを問わないブラック、こなれて見えるグレー、清潔感のあるホワイト……と選択肢はありますが、中でもネイビーの使いやすさは別格。ブラックと同じ感覚で使えるきちんと感はもちろん、フレンチシックな薫りも漂います。

ネイビーのジャケット、一枚持っておいて損はありません♪

ネイビージャケットでデニムコーデを上品に

シンプルなデニムパンツコーデも、ネイビーのジャケットを羽織るだけで洗練されたコーデに。上品さがあり、デニムパンツをきちんと見せしたいときにもぴったりです。
冬はファーで、春はかごバッグで季節感を取り入れるのもおしゃれ。

新鮮! アースカラーをネイビーで引き締める

アースカラーとネイビーの相性もばっちり。引き締めカラーといえばブラックですが、ネイビーを選べばいつもとは違う新鮮な仕上がりに。黒にばかり頼りたくない方におすすめです。

ネイビージャケット×ブルゾンをレイヤード

ジャケット一枚じゃ寒い日は、ブルゾンを重ねて今っぽい防寒スタイルに! 同色のブラックならコーデから浮かず、きちんと感がキープできます。きれいめに見せたいときは統一感を意識しましょう。

ネイビー×レッド×ホワイトでつくるフレンチコーデ

せっかくネイビーを着るのなら、思い切ってフレンチコーデに挑戦してみるのはいかがでしょうか。失敗のない組み合わせなので、カラーアイテムをあまり着ない人でも挑戦しやすいはずです。

どんな服にも合わせやすいネイビージャケット。ジャケットの色選びに迷っているならぜひネイビーを。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。