定番コートからスカートまで”トレンチ”が熱い! 今取り入れたい”トレンチ”アイテム

スプリングコートの定番であるトレンチコート。今はコートだけでなく”トレンチ”のかっちりしたディテールを生かしたアイテムが、スカートからワンピースまで幅広く登場しています。取り入れるだけでオシャレ感がアップする”トレンチ”は、ワードローブにあると毎日のコーディネートの味方になってくれるはず!

今回はさまざまな”トレンチ”ディテールアイテムをご紹介します。ぜひ自分の着こなしにはまる1枚を見つけてみてくださいね♪

「ベージュトレンチ」で作るシンプルスタイルがやっぱり可愛い♡

王道のベージュトレンチは、トレンドに流されることなく使えるアイテムです。シンプルな着こなしでもコーデをクラスアップしてくれるので、一生愛せる1枚を見つけたい! オケージョンシーンでも使え、いざというときも困りません。大人っぽく着こなすなら、丈の長いものがおすすめです。

ボタンレスの「ガウン型トレンチコート」はカジュアルなこなれコーデに♪

フロントのボタンがなく、ベルトで留める着流しガウン型のトレンチコートはカジュアル派の方にピッタリのアイテムです♪ かっちりしすぎず、でもきちんと感がある……絶妙なバランスで、こなれたオシャレが楽しめます。

「カラートレンチ」なら優しい春カラーをチョイス♡

定番のベージュトレンチコートはもう持っているけど、たまには違う気分で楽しみたい! そんなときはカラートレンチを試してみてください。これから買い足すなら季節感の出る優しい春カラーがおすすめです。ベーシックなデザインのものを選べば、コーディネートも難しくありません♪

「トレンチ型スカート」の勢いが止まらない!

秋冬からジワジワと登場していたトレンチ型スカートですが、これからもさまざまなタイプが登場しそうです♪ 長め丈なら大人っぽく、短め丈ならガーリーな雰囲気に、とスタイルに合わせて丈感を選ぶのがコーデになじませるコツです。

ビスチェ感覚で着こなせるワンピースタイプも登場♪

”トレンチ”ディテールはワンピースにまで広がっています♪ こちらのスナップはビスチェ感覚でレイヤードスタイルが楽しめるトレンチワンピースです。きちんと感とカジュアルさが程よいバランスで、オシャレ上級者スタイルに仕上がっていますね。

これからもさまざまな”トレンチ”スタイルが登場しそう♪ ぜひワードローブに取り入れてオシャレを楽しんでください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。