コーデが華やぐ”柄ボトム”を取り入れて♪ 春めく気分を味わうコーデ集

ファッションブランドで春の新作を眺めていると、なんだか柄物がたくさんあってウキウキしませんか? たくさんの柄がトレンドに上がっているこの春、コーデが華やぐ柄アイテムは春気分も盛り上げてくれます。

冬服と合わせてコーデする今の時季は、ボトムで柄を取り入れるのがバランスもとりやすくおすすめです。#CBKファッショニスタの着こなしを参考に、ぜひトライしてみてください♪

まずは注目トレンドのドット柄から手に入れて♪

今季真っ先に取り入れたいのがドット柄のボトムです! 特にモノトーンで小さめのドットが今の気分。甘い印象があるため、ワイドパンツやタイトスカートなど辛口シルエットでコーデに組み込むと大人でもバランス良く着こなせます。

どんなカラートップスも受け止めるネイビーのフラワープリント♪

フラワー柄は春アイテムの大定番ですが、ネイビーベースなら冬服とも好相性。どんなカラーのトップスでもなじみ、コーデの幅がグンっと広がります。スナップのようなブラウン系やブルー系はもちろん、ピンクを合わせても可愛い♡ お手持ちのアイテムで試してみてください♪

レトロプリントで作るヴィンテージ風スタイルもステキ♪

まるでヴィンテージのような大胆な柄ボトムは、鮮やかなカラーが冬の終わりを感じさせてくれます♪ スカート以外をブラックでまとめた着こなしは大人っぽくモードな印象ですが、ベージュ系ならレディでフェミニンな着こなしに大変身。たくさんのカラーが混ざった柄だからこそ、合わせる色を選ばずいろんなスタイルにはまるんです!

春も使える、進化系チェック柄に注目♪

この春はギンガムチェックが大トレンドになっていますが、実はその他のチェック柄もジワジワ人気上昇中なんです! 春夏も使える進化系チェック柄は、まずスカートで取り入れるのが簡単でオシャレ見え♪ お好みのカラーを見つけたらゲットして損はありません。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。