ママのご近所コーデは「シンプルだけどおしゃれ」が鉄則! 今すぐ真似できる4つの大人スタイル

最終更新日: 2018/02/20 by watabe

ちょっとそこまでの買い物のつもりが、ばったりママ友に出くわしちゃった! なんてことありませんか? こんなことならもっとオシャレしておけばよかった……と悔やんでも時すでに遅し。
そこで今回はママにおすすめしたい、ご近所コーデをご紹介します。やりすぎず、でも手抜き感のないコーデとは? シンプルだけどおしゃれに見えるコツを探ってみました♪

ロングコートの一点投入でこなれ感UP!

おしゃれには気を使いたいけれど、ちょっと近所に出るだけでわざわざ気合いを入れすぎるのも考えもの。そんなときに重宝してくれるのが”ロングコート”です。今年もロング丈のアウターがトレンド。シンプルなデニムコーデに一枚羽織るだけでこなれ感が漂います。

楽チンスニーカーのお供は、細見えスキニーパンツ!

ご近所でヒールのある靴はちょっと……という方の足元はスニーカーが多いはず。いつものコーデをあえてスニーカーで外して、抜け感を出すのが最近のトレンドですが、シンプルコーデのときは間に合わせ感のないよう気をつけたいもの。ボトムスは細見え効果のあるスキニーパンツに頼りましょう。すらっと伸びた美脚が、全体をスタイリッシュにまとめてくれます。

フレアスカートは締め付け感ゼロなのにおしゃれ見え!

ストレスフリーでいたいママにおすすめのアイテムが、近年トレンドのフレアスカート。気になる腰回りはしっかりカバーしつつ、締め付け感も少なめ。しかもふんわり女性らしい印象で、おしゃれ見えも叶えてくれる優れものです。足元は断然スニーカーでラクにおでかけしたいですね♪ カラーや素材、柄違いでいろいろな雰囲気を楽しめるので、お気に入りの一枚を探してみては?

色を味方につけた、グレーのワントーンコーデ!

実は新たにトレンドアイテムを買い揃えなくても、おしゃれに見えるコツがあります。それは色を味方につけること! ごちゃごちゃと見えていたコーデも、使う色を最小限に抑えることで、洗練された印象に変わります。例えばデニム以外をすべてグレーで統一してみたり、ホワイト×グレーの配色コーデにしてみたりと、色を基調にコーデを組んでみるとまた違った楽しみ方ができますね。

The following two tabs change content below.
vivi

vivi

アパレル販売員を経て、モデル兼ライターとして活動中。 大人のファッションは“好き”より“似合う”が重要課題。 「シンプルなのにおしゃれに見える」大人スタイルを提案します。