周りと被ってもおしゃれに見える! 今さら聞けない、今っぽトレンチコートの着こなし術

かっちりとした印象のトレンチコートは、羽織るだけできちんと感の出る、大人にとって欠かせない存在。でも定番中の定番アイテムすぎて、周りと被ってしまうこともしばしば……。おしゃれに一歩差をつけるにはどうすれば? 今回は、そんなトレンチコートを今っぽく着こなした、おしゃれなコーデをご紹介します。これから春に向けて参考にしたい、着こなし方のポイントを押さえておきましょう!

大人は定番トレンチコートにハットを合わせて、マニッシュスタイルを楽しむ

少しの変化で周りと一歩差をつけるなら、小物に頼りましょう! 大人ならあえて、かっちりとした印象のトレンチコートにハットを合わせて、とことんマニッシュコーデを楽しんでみるのはいかが? クールで大人かっこいいスタイルに仕上がります。足元はパンプスで女性らしい要素をプラスするのもポイントです。

トレンチコートと言えば、王道のマリンコーデが鉄板

何よりトレンチコートにおすすめなスタイルと言えば、マリンコーデです! 爽やかで春らしさも感じられるので、これからの季節にぴったりですね。ボトムスはトレンドのワイドパンツで今っぽくゆったり着こなして。さらにおしゃれアイテムとして欠かせないキャスケットが、いっそうマリン風に仕上げてくれています。

ガーリーな花柄ワンピースも、大人はトレンチコートで控えめに

春になると着たくなる、花柄ワンピース♡ 大人は可愛くなりすぎるのが怖くて躊躇してしまいますが、アウターにトレンチコートを選べば、程よくきちんと感も出て甘くなりすぎません。スニーカーでカジュアルに着崩すことで、タウンユースにも臆することなく着られます。

The following two tabs change content below.

vivi

アパレル販売員を経て、モデル兼ライターとして活動中。 大人のファッションは“好き”より“似合う”が重要課題。 「シンプルなのにおしゃれに見える」大人スタイルを提案します。