友達と楽しむホームパーティーはリラックス&オシャレ見えな”ニットワンピース”で過ごしてみない?

友達みんなで楽しむホームパーティ! 小さい子供がいて外食に行けないときやリラックスした雰囲気で食事を楽しみたいとき、時間や周りを気にせずに楽しめるのが最高ですよね。おいしい料理を持ち寄って並べたらインスタ映えも狙えちゃう♪

そんなときにおすすめの服装が”ニットワンピース”です。楽チンなのにオシャレ見えだから、写真に残っても安心なうえ動き回っても大丈夫。さらに少しの工夫でより充実した時間を過ごせちゃうかも?! 今回は気兼ねないホームパーティに使えるニットワンピーステクニックをお届けします。

1枚でコーデするときはトレンドカラーをチョイスしよう!

ニットワンピースを1枚で着るときは、トレンドを意識したカラーを選びましょう。それだけでグッとオシャレ度が上昇します! これからの季節ならホワイトソックスで軽さを足すとバランス良くコーデできます。ホームパーティ中は脱いじゃうけど、靴だってトレンドカラーで抜かりなく!

ロングスカートで長さを足して、リラックスタイムを満喫する♪

ニットワンピースにロングスカートを重ねて長さを足す着こなしは、オシャレ上級者っぽく見えるのに安心して動き回れる一石二鳥コーデです♪ 花柄スカートならフェミニンに、無地スカートならモード感をプラス。お好みのスタイルを見つけてみてください。

スキニーデニムをタイツ代わりにすれば安心して楽しめる!

スキニーパンツをタイツ代わりに重ねてしまえば、くつろぎタイムにリビングの床に直接座っても安心。ストレッチの効いたはき心地の良いものをチョイスして、リラックスしちゃいましょう♪ ニットワンピースとのカラーコーディネーションで、幅広いスタイルに応用可能!

カジュアルは苦手……コンサバ派はベルト付きワンピース+タイツで!

今までカジュアルな着こなしテクニックをご紹介してきましたが、やっぱりコンサバが好き! という方はニットワンピースにベルトをONして、フィットアンドフレアシルエットを作ってみてください。メリハリが生まれ、女っぽさが一気に倍増します♪ タイツを重ねれば、丈が短くても安心感のあるコーデに仕上がります。


「ホームパーティ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。