渡辺静香さんに学ぶ! 頑張りすぎないのにおしゃれなコーデでママ友ホームパーティーに出かけよう♪

最終更新日: 2019/03/06 by watabe

仲良しのママ友同士で集まる楽しいホームパーティー。忙しい毎日の中で、息抜きができる貴重な時間ですよね。ですが自宅で行うパーティーは、実は服装選びが難しいことも。

そこで今回は、ママであり#CBKファッショニスタでもある渡辺静香さんを参考に、ホームパーティーにもぴったりな着こなしを集めてみました! 読めばきっと、次のパーティーが待ち遠しくなること間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね♪

シンプルなスタイリングを小物できれいめにシフト

ホームパーティーにはおしゃれな着こなしで出かけたいですが、あまりに張り切りすぎている雰囲気が漂うのは避けたいですよね。それならシンプルにまとめながらも、小物でおしゃれ度を格上げしましょう!

こちらのスタイリングでは、グレー×ネイビーを面積の広いアイテムに使ってすっきりと見せています。デニム素材のスカートでカジュアル感をプラスしつつ、かっちりとしたショルダーバッグできれいめな印象も持たせていますね。

花柄ワンピースでエレガントな着こなしを楽しむ

少しエレガントに決めたいホームパーティーなら、花柄のワンピースがおすすめです。一枚でおしゃれが完成するので、パーティー当日の朝もバタバタせずに時短で用意ができますよ。

総柄のワンピースは派手に見えてしまわないかが心配ですが、落ち着きのあるブルーなら大人っぽさもしっかりキープ。ロング丈によって足元で揺れるシフォン素材が上品さを引き立ててくれますね。

動きやすいワイドパンツで快適におもてなし♪

自分がおもてなしをするホームパーティーではパンツスタイルが最適。配膳などで動き回る場合も、足さばきのいいワイドパンツなら動きやすさが抜群です。さらにワイドパンツは脚を長く見せてくれる効果があるので、自然とスタイルアップが叶いますよ。

トップスをインしてウエスト位置を高く見せるのも参考になりますね。上下をホワイトとライトブルーのシンプルなカラーコンビでまとめつつ、目を引くチェック柄のストールをアクセントにしているのもポイントです。

春を意識するならアウターをチェンジ!

寒さが和らぎ始める時期は、そろそろ春らしい着こなしを意識したいですね。春っぽさのあるアウターを取り入れれば、簡単に春気分を楽しむことができますよ♪ 特に今季のおすすめは、ベーシックなベージュのトレンチコートです。

トレンチコートの魅力の一つは、きれいめにもカジュアルにも使える高い着回し力。こちらのスナップのように、ボーダートップスともしっくり馴染みます。トレンチコートに大人っぽさがあるので、ボーダー柄やスニーカーのカジュアルさが主張しすぎず、ママ友の集まりにぴったりな上品さが漂いますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。