大人女性のリュック×スニーカーコーデが知りたい! 動きやすさ重視でも品よく見せるコツは?

最終更新日: 2018/03/02 by watabe

スニーカーはまだしも、大人がリュックを取り入れるのは至難の技。かといって荷物の多いママやアクティブにいきたい日はリュックに頼りたいのも本音です。今回は、リュック×スニーカーを大人っぽく着こなしたコーデをご紹介します。

ロング丈のアウターを羽織るだけでこなれ感UP!

トレンドのロングアウターは大人の強い味方。ただ羽織るだけでコーデ全体がおしゃれに決まるから、ぜひ一枚は持っておきたいアイテムです。さらにこなれ感を出すなら、ニットからホワイトのインナーをチラ見せしたメンズライクな着こなしもおすすめ。パーカーにあえてきれいめのアンクルパンツを合わせるのも品よく大人っぽくまとまります。

ミリタリージャケットやライダースジャケットなど、テイストの異なるアウターをプラス

リュック&スニーカーはスポーティなイメージが強いアイテムなので、どうしても男の子っぽい印象になってしまいます。そこでテイストの異なるアウターをプラス。程よくカジュアルダウンができておしゃれに仕上がります。

ボトムスにはあえてタイトスカートを合わせて、女性らしさも忘れずに♡

リュック×スニーカーコーデに女性らしさが欲しいなら、ボトムスをスカートにしてみては? 中でもタイトスカートはひらひらと舞うこともなく、アクティブに動きたいときにおすすめです。まだまだ寒い日はスニーカーと同系色のタイツで美脚に見せた着こなしを。暖かくなってきたら素脚でアクティブにいきたいですね♪

The following two tabs change content below.
vivi

vivi

アパレル販売員を経て、モデル兼ライターとして活動中。 大人のファッションは“好き”より“似合う”が重要課題。 「シンプルなのにおしゃれに見える」大人スタイルを提案します。